※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

1歳の子供にめんつゆは使ってもいいですか?顆粒出汁の影響は?添加物の影響は?分かる方いますか?

もうすぐ1歳なのですが、めんつゆって使ってもいいと思いますか?

味噌汁の出汁も顆粒のやつがダメなのは塩分の問題だけですか?
添加物の入ってる物とか小さい頃からあげると何か影響あるのでしょうか?

分かる方おられますか?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

うちめんつゆ使ってますよー

• ちょこ好き

ちょこ好き

なんとなくまだなのかな?って思っていたんですが、実家に10日程帰った時に親と話してたら、もう1歳になるんだし慎重過ぎじゃないと言われて、皆さんどうなのかな?って思いました(^O^)
    今日肉団子作る予定なので、めんつゆ使って味付けしてみます♪
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ままり

うちも使ってます☺︎
添加物といっても1000種類以上あります。
保存料、着色料、甘味料、酸化防止剤。。。キリがないですし、全部避けるっていうのはまず無理だと思います。
特にどのような添加物が人体に影響を与えるかは把握した方がいいかもしれませんが、たまには目をつぶってうまく付き合うことも大事かなと思います☺︎

• ちょこ好き

ちょこ好き

添加物入ってる物だらけですもんね!
    気にし過ぎてたかもしれません。
    たまにはいいですよね♪
    ありがとうございます😊

• 6月1日