※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃすーぷ
子育て・グッズ

3歳児が背中が痛いと言い、ジャンプを拒否。他の症状はないが、寝ながら嘔吐経験あり。かかりつけ医や小児科が休みで相談できず。同様の経験の方いますか?

カテ違いならすみません💦

3歳児の上の子が「背中がいたい」と言い出して、寝始めました。
熱は全くなく、水分は結構取れていますが足りていないのか
おしっこが結構な臭いで朝からアイスしかくちにしてくれません。
ただ、歩く事もしっかりしているんですがジャンプをお願いすると
「んー、ちょっと背中痛いねん。ごめんね、無理やねん。」と言い
ジャンプはやろうとしてくれません。
他の症状(腹痛や下痢、嘔吐などは)はありません。
「一昨日の夜中は寝ながら嘔吐しましたがそこからは一度もありません。」

今日は木曜日、、、
かかりつけ医や周りの小児科はお休みです。
小児救急相談センターもまだあいていなくて電話できなくて💦

同じような症状をお子さんがうったえたかたいらっしゃいますか?

よろしくお願いします💦

コメント

もしかしたらですが、腎臓のトラブルから背中に痛みがでることがあります。
私自身の経験ですが、水腎症になったときに、背中が痛みました。特に背中の痛み以外に症状はないです。ジャンプすると響いて痛かったです。
これは触診ではわからないので、エコーで見てもらってわかりました。

他にも筋肉痛とか、色々と考えられると思いますが、明日病院で原因がわかるといいですね。

• かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね…
    不愉快な質問かもしれませんが、尿の臭いはありましたか?💦

#8000に連絡したら小児救急へ行くように言われました💦
    ありがとうございます。
    なにもない事を祈ります。💦

• 6月1日

退会ユーザー

尿はあまり変わらなかった気もしますねー。
    でも、尿がにおうと言うことは、やはり腎臓が関係してるのかもしれませんね(>_<)

早く原因がわかりますように!

• 6月1日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

ありがとうございますm(_ _)m
    不快なご質問をしてしまい申し訳ありません💦
    今、走り回って元気に見えるんですが、
    胸が痛いと言い出し、走っては「痛い。」走っては「痛い。」と言っていて💦

3歳児…中々判断が難しいですが病院連れて行ってきます😭😭
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 6月1日