※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

娘が手足口病で、保育園から1週間お休みを言われました。病院は必要ないとのこと。様子を見るだけで大丈夫です。毎日ベッドシーツを洗う必要はありません。

娘が手足口病になりました。
熱は37.2度。食欲あり。水分もよく取れています。
が、保育園側から1週間お休みをお願いされました( ゚д゚)
仕方ないですよね。

保育園からは抗ウィルス薬は無いから、脱水とか食欲不振で無ければ病院は行かなくても良いと言われました。

ただ様子を見るだけで、特に出来る事って無いんですかね?

毎日ベッドシーツとか洗った方がいいですか??

大人に移ったら結構大変ですよね( ゚д゚)

コメント

まなぴー。

私も今日、娘が手足口病疑いだったので病院を受診しました!
病院からは、発熱、食欲なし、下痢の3つうち1つでもあれば保育園は休んでくださいでした。
保育園は、食欲があって、機嫌が良ければ登園オッケーと言われました!

薬もないので様子を見るしかないですよね〜💦
3つうちの1つでもあれば、病院再受診になるみたいです。

  • さったん

    さったん

    登園オッケーなんですか!?
    私のところは保育園から1週間お休みと言われてしまったので、休むしかないですよね。

    今後、熱が上がったら病院行ってみます。

    • 6月1日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    オッケーと言われましたよー。
    保育園でも、手足口病の子どもさんが、何人も出てるみたいです。

    言われしまったら、休むしかないです。
    さちまきさんの子どもさんが通ってる保育園には病後時保育はないんですか?
    もし、あるならそちらの利用は可能だと思いますよ。

    • 6月1日
  • さったん

    さったん

    病児保育は無いですね( ゚д゚)
    湿疹が消えたら登園させようと思います。

    下痢も発熱も無いので。

    • 6月2日