※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやびママン
子育て・グッズ

最近ハイハイつかまり立ちが激しくなり、テレビの前で立つことが心配です。対策や家庭での対処法を教えてください。

最近ハイハイつかまり立ちが激しくなっています。

そこで、ムスメがテレビの台を使ってテレビの前に立ちます。
近づき過ぎて、目が悪くなるか心配です。

そこで、対策や自分の家ではこうしてるとか有れば教えて下さい!!

コメント

しょうこ

以前ネットで見たのですが、100均とかで売ってる人工芝を裏返してテレビ台の前に置いておくと触ると痛いので近づかなくなります‼︎
うちも試したのですが、置いてあると近づかなくなりました(*´∇`*)
大人が触っても結構痛いので、裏返した人工芝の上でお子さんが転倒しないようにしてあげてくださいね(^^;

• みやびママン

みやびママン

回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

テレビ前で私達もご飯食べてるので、配置換えなど必要になるので家族に相談してですね(*´Д`*)

• 6月1日
ゆき

その都度、テレビは離れなきゃダメよ〜〜と言って抱っこで離してました。そのうち覚えて離れるようになりましたよ!
しかしどうしても手が離せないときは、机とテレビ台をくっつけて物理的に近づけないようにしてました。

• みやびママン

みやびママン

いつも目悪くなるよって話してテーブルの方に立たせるんですが、最近しゃがむのも覚えて戻るんですよね(T_T)
    椅子に座らせたりもしますが、めげずに教え続けるしかないですね!!(゚∀゚)

• 6月1日

子どもをサークルに入れてますね!そしたら見てたとしても遠いので安心だし、歩いたり色々するので転倒してもクッションあって安心といえば安心なので!

• みやびママン

みやびママン

サークル!一度考えましたが、後数カ月で保育園だからそこまで使うかなぁと思ってしまって、、、、。

サークルは何歳ぐらいまで使えますかね?(*´ω`*)

• 6月1日

退会ユーザー

うちにあるのはミュージカルキッズランドDXというので一応3歳まで使えるとあります!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

テーブルを前にべたづけしてました、それでも横側に立って見てましたけどね(^^;)
でもそのうちテレビ台の上に登ってテレビにお腹が着くように立ったりもしたりします笑、近づきすぎても逆に見えてない感じなのであんまり気にしなくても大丈夫ですよ♪

• みやびママン

みやびママン

テレビ代の上に登るんですか?(T_T)
    なんか危ないですね、、、。
    簡単な対策だとヤッパリテーブルですかね?!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テーブルつけてる家庭多いですね♪友達の家とか行くと♪
    初めては色々心配ですよね(^ ^)
    慣れちゃうと近づきようが落ちようが気にしなくなっちゃいます笑

• 6月1日