※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

出産後、地方に引っ越し。知り合いもいない状況で引きこもり気味。バスでの外出も不安。3カ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談。

出産後、都内から地方へ引っ越してきました。
最初は生後2カ月になる娘を連れて、日中散歩がてら、どこに何があるかって歩いて市内を回ってたんですが、あるのはスーパー、電気屋、ホームセンター。とかそーゆ類のお店ばかりで、だんだん引きこもりになってしまいました(;_;)
旦那以外知り合いもいないし。。。

バスに乗れば、イオンとか行けますが、まだ娘と二人きりでお出かけにも慣れていなくて。。。
(車の免許もってないんです^^;)
3カ月位だと皆さんどんな感じですか??
積極的にお出かけしてますか??
日中お部屋で寝かせてばかりじゃマズイですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

麗羅

あたしの家の周りもそんな感じです!
なんだかんだ家に引きこもってます!笑
旦那が休みの時に遊び行くーって感じでした!

  • yunkoro

    yunkoro

    同じ感じなんですね!笑
    やっぱ引きこもりになっちゃいますよね^^;
    私も旦那がいるときは車で連れてって貰ってます。そんな感じで大丈夫ですかね?

    • 6月1日
  • 麗羅

    麗羅

    毎日お出かけした方がいいと思いますが
    めんどくさいし、暑いしで笑
    そんな感じでいいと思いますよ!
    ベランダとかにちょっと出るとかでもいいと思います!

    • 6月1日
yunkoro

ほんと、めんどくさいし暑いんですよ笑
ベビーカーまだなくて抱っこ紐なんですが、お互いの熱でモヤモヤして娘も汗びっしょりで( 'ω' ;)

ベランダいいですね!
そうしてみますっ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。