※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
その他の疑問

妊娠14週の初出産です!まだつわりが終わってなくて毎日吐いたりしてます…

妊娠14週の初出産です!
まだつわりが終わってなくて毎日吐いたりしてます。

妊娠中の私の生活習慣があまり良くないかなと思ってみなさんに質問です!

朝7時起床旦那に行ってらっしゃいをしてます。
それから朝は体調が1番悪いので横になってます
12時ぐらいにお腹が空くので缶詰のフルーツを食べます。
それから眠くなるので15時ぐらいまで寝てます。
起きてから家事をします!
17時に旦那が帰って来るのでそれまでにはなるべくおわらせてます!
夜寝るのは2時には寝てます

かなりグータラな生活かなって自分でも思います。
やはり治した方がいいですかね?

コメント

☆ Chiho

つわりの時期は
家のことも無理せず
しんどかったら横になってれば
いいとおもいます😚

グータラ生活でいいんです💟

つわりがある時はあまり無理せず全然今の生活でいいと思いますよ♪
無理にご飯も食べる必要はないと思いますが水分は絶対取った方がいいです。
早くつわり無くなるといいですね😫

いちか

つわり中は一日中寝たきりで、ベッドとトイレの行き来くらいでした(^^;
つらい時は無理せずぐーたらしてていいと思いますよ。
つわりが落ち着いたらお散歩とかして体力つけておいた方がお産が楽になると思います!

ぽっきー

わたしも同じような生活をしてます!

やはり14週〜15週くらいまでは
毎日のように吐いたりしてましたが
ここ最近落ち着いてきました!

無理に直さなくてもいいんじゃないですかね?
今はゆっくり休んだ方がいいと思います(^^)

まい

出産したらのんびり寝ることもできないので、妊娠期間中はたっぷりゆっくりしてください!
ましてや悪阻があるのならなおさら!

こたつむり

私も7ヶ月くらいまでは吐き悪阻あってしんどかったので、辛いのわかります😭

私は、主人が日勤の時には朝5時50分頃起きて主人を送り、7時頃起きてから8時には家を出て仕事.
17時30分頃帰って来てから家事やらして23時頃に寝るって感じでした💡

悪阻の時期は無理して生活変えなくても、ごはんも食べれるもの食べて寝れる時に寝るで十分だと思いますよ(*´꒳`*)
早く落ち着くといいですね❤️

まい

私も吐きづわりてした!
何もしなくていいんですよ!
私なんてほぼ寝てて見送りもベットの上でしてました笑
つわりが治まったら家事とか頑張ればいいと思ってます!産まれたらほんと自分の時間なくなるので今のうちに一生分くらいぐーたらしてください!!!笑

新米ママ

つわりがひどいときは眠い時に寝て、食べれる物を食べて…でいいと思いますよ(^-^)
私も妊娠中期くらいまではとにかく眠い時は我慢できず寝てました☆

今は後期で夜中トイレやらお腹の圧迫感でなかなか熟睡できず…昼間も体はきついんだけど眠れない(*ToT) だからあぁーなんか寝れるかも、と思ったら横になって少しでも寝るようにしてます(笑)