※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

現在21週の初産婦です。4週から続いていたつわりも1ヵ月前頃にようやく…

現在21週の初産婦です。4週から続いていたつわりも1ヵ月前頃にようやく治まり、以前よりは家事ができるようになりました。ただ、倦怠感やお腹の痛みが強く、つわりがあった時よりは楽にはなったものの、正直きつい時が多いです。

夫に頼んでも頼んでから取り掛かるのに何十分も経ってしまったり、快くやってくれる時もあるのですが、面倒臭そうな顔をされることが多く、頼むのも辛くて自分でやってしまいます。
ちなみに夫は1ヵ月前頃に退職したので、今は一日中家でゴロゴロしています。
お腹が痛いといっても、お腹空いたとか、ご飯食べたいばかりで、一緒にいるのが苦痛です。。
私は家政婦としか見られていないんじゃないかなと思ってしまいます。

とうとう今日、夫と何も話す気になれず、無気力状態のまま、動けなくなってしまいました。

私がこんな状態でいることは赤ちゃんに良くないことはわかっているのですが、どうしていいのかわかりません。

どうしたらいいのでしょうか。。。?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

お腹が痛いのが気になります。
その週数でお腹が痛いのは心配なので病院に行った方がいいと思いますよー!!

そして旦那さん無職なんですか?!
転職先の就職までの間のお休みってことでしょうか?(´•.̫ • ⋈)

わたしもずっと家政婦だと思われてるとおもってます。本人にもいいました笑

とりあえず気晴らしに1人になってお茶するとかですかね?
あとは早く働いてもらって外にでてもらいましょ♬

なぜ、お仕事を辞めたのでしょうか?
また鬱などの精神的な病気で無ければ
早く仕事に行ってほしいですね。

多分、そこら辺がお腹の不調になるんだと思います。
ストレス原因があったりします。
せっかく悪阻が治まったのに
嫌ですね。

赤ちゃん教室に旦那を連れていき、
理解してもらう。
それでも無理なら別居の話を。
受け入れなかったら、さえこさんが
両親に相談をして、旦那が居ないうちに実家に帰るか、部屋から出来るだけ出ないことをしましょう。