※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

支援センターは誰でも行けます。旦那さんやばーばと一緒に行っても問題ありません。親子で行く方もいます。周りの人の意見は気にせず、自分たちが楽しめるか考えてください。

昨日初めて支援センターに行って、そのことを母に話したら今度一緒に行きたいと行ってたんですが
支援センターってなんとなくママと子供だけで行くイメージがあって、(昨日もママしかいなかったので)

誰も行ってもいいんでしょうけど
旦那さんやばーばなどと行くのはどうなんでしょうか?
息子はばーば大好きなので一緒に行ったら喜ぶだろうし
私も嬉しいので行きたいのですがd( ̄  ̄)

親も一緒に行ったことがある方いますか?
それと、親とかと一緒に来てる人がいたらどう思いますか?

くだらない質問ですみません、(>_<)

コメント

Rio

私のところわ祖父母で来られてる方も結構いますよ!
私も、母と行くこともあります(*ˊ˘ˋ*)♪

@

ままとお子さんで来ている方は圧倒的に多いですが、おばあちゃんも連れて一緒に来てる方もいらっしゃいますよ(o^^o)
昨日行ったら、ぱぱまま子供、おじいちゃんおばあちゃんの総勢5人で来ていたのは少しびっくりしましたが(笑)

• @

@

私も近々母を連れて行きたいなと思っております❤️

• 6月1日

支援センターの主催元によって細かい決まりは違うと思うので、電話で聞いてみるといいと思います(^^)

自分のいる市でやってる支援センターは、おばあちゃんと子供、の組み合わせや、パパと子供、の組み合わせは見たことあります!
ただ両親と子供〜とかママとおばあちゃんと子供〜みたいな子供一人に対して大人2人は見かけたことがないです。
七夕とかお祭りとか、特別なイベントだけだったと思います。

basil

この1年センターに通っての感覚としては、基本は保護者1と子供1~2の組み合わせが多いかなと思います。
でもたまに夫婦で来てる人もいますよ。
ばぁばでも良いと思います!
が、あくまでも子供の遊び場なので、大人がズラズラいたら正直邪魔なので、子供1なら保護者は2人まで位にしてほしいなというのが私の本音です(;^_^A