※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

アップリカのフラディアグロウとディアターンプラスで迷っています。幌は必要でしょうか?幌の必要性や他メーカーの幌の有無について教えてください。

チャイルドシートについてなのですが、
アップリカのフラディアグロウとデアターンプラスとで迷っています。

フラディアのほうが3万円ほど高くて、isofix対応、リクライニングレバー?が使いやすい位置になった、赤ちゃんの足元が広い、幌付き、という点がディアターンより良くなった部分らしいです。

そこでですが、チャイルドシートに幌はあったほうがいいですか?他の違いだけなら安いほうのディアターンでいいかなと思うのですが、幌だけはあったほうがいいかなと悩んでまして…。でも視界が遮られるのを嫌がる子もいますよね?

他のメーカーのものでもいいので幌があって良かった、なくても大丈夫など、教えてください。また実際にフラディアかディアターンをお持ちの方の感想も聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ひなころ

お下がりでもらったものなのでフラディアという昔のものになりますが。。
横にした状態での幌は、車の車種にもよりますが、バックミラーや後方見えなくて邪魔です💦
それ以外は使い心地良いですよ。寝たときはまだ横向きにしたりします。
特に前向きになってからは外をよく見るので、幌いらないです(笑)カーテンか、吸盤式の日光遮るものでしのげます👍

  • まま

    まま

    幌、邪魔そうだなーって思いました!やっぱり後ろ見えづらくなりますよね💦
    一歳過ぎても横向きで寝かせられるんですか!それは良いですね😊
    ありがとうございます✨

    • 6月2日
tmy☆

アップリカのフラディアグロウ使ってます。
フレックスシェードは結局使いませんでした…小さいうちは横向きフラットで使用していたので、シェードを降ろしても光が入り込んでしまったので、車の窓に吸盤で取り付けるタイプのカーテンを着けて対応していました。
1歳になって前向きに固定したら、回転ができないので乗せる時ちょっと面倒と思う時があります💦
姪が使ってたのは、横向きで乗せた後にくるっと回転させて前向きにしてたので(説明下手ですみません💦)
車がisofix対応なら取り付ける時楽だとおもいます!
あと月齢低いうちは横向きに乗せられるのは随分楽でした。うちは車に乗せるとすぐに眠ってくれたので、フラットで寝やすかったみたいでグズったことも全然ないですよー。

  • まま

    まま

    フラディアグロウ、前向きに乗せる時は横向きで乗せて回転させるのはできないんですか!できると思ってました💦特にそこにこだわりは無かったけど、お店でもう一度動かし方を確認してみようと思います。教えていただいて良かったです🤗
    シェードを降ろしても光が入るというのも予想外でした。いろいろとありがとうございます✨
    調べるまではフラットにできるものがあるって知らなかったのですが、結構たくさんフラットになるやつが出てますよね。良く寝てくれるという事は赤ちゃんも過ごしやすいんでしょうね❤️

    • 6月2日
maaaa。

アップリカのクルリラなのでまた違うかもしれませんが、幌は邪魔すぎて使ってません!チャイルドシート側の後ろが全く見えなくて逆に危ない(;´д`)
それに外よく見るようになったので必要性感じてません 笑
カーテンで十分です 笑

  • まま

    まま

    幌あっても使ってないんですね。確かに危ないかも…。私は運転上手ではないので後ろ見えなくなってしまうのは不安です💦
    外を見るようになったら赤ちゃんも外見たいですよね、きっと😍
    カーテンとかの日よけで考えようと思います。ありがとうございました✨

    • 6月2日