※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

返ってきた人限定で質問です!両親に最大いくら貸したことありますか?0の…

返ってきた人限定で質問です!
両親に最大いくら貸したことありますか?
0の方や、いつまでも返ってこない方ではなく返ってきた方に聞きたいです💓

私は30万貸したことがあります。1年くらいかけてやっと返ってきました(笑)今は妹の振袖の支払いを1週間以内にしなければいけないらしく、20万貸しました。。
来月、再来月の分割で返ってくるらしいです💧

コメント

ぺんしゅけ

100万貸したことあります(^^)
ちゃんと一括で返してもらいました♪

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    100万!!!( °_° )
    何故100万必要だったんですか!?
    (突っ込んだ質問すみません)
    しかも一括で返せるなんて凄すぎます!!

    • 6月1日
  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    もう10年ほど昔の話ですが、経済的な問題で(´・ω・`)私は仕事しててその時実家暮らしだったのもあり、貯金が100万以上あったので貸しました。家族のピンチなので返済は別によかったのですが、キチンと返してくれました(^^)

    • 6月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね!!
    今月厳しいから5万・・・とかは何度かありましたが100万は多分かせないと思います😂
    ぺんしゅけさんは優しいですね💓
    ちゃんと返してくれて良かったですね❤

    • 6月1日
  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    独身で、元々友達と遊んだりとかするタイプではなく家で本読んだりするのが好きで貸しても問題なかったからですよ~笑
    さすがに結婚した今は貸せません( ´-ω-)1万でも無理笑

    • 6月1日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    本を読むのが好きだったんですね💓
    私は結婚する前仕事が19時に終わり20時半には布団の中へ、5時に起きて仕事・・・みたいな生活をしてました(笑)
    趣味もなかったです、あの頃💧
    確かに結婚してから貸すの嫌ですよね。
    主人には絶対言えないです(笑)

    • 6月1日
ティス

10年以上前に、姉に10万貸して、当初の約束通り、1年以内に返してもらいました。

両親には貸したというか…父の失業の関係でずっと仕送りしていました。
総額400万くらいです。
仕送りの為にかつかつの生活で、たくさん掛け持ちしたりで頑張っていましたが、後に実家はほとんど節約してなかったと知り、ぶちぎれました。
なので、年金が少し入るようになって、少しずつ返すという約束になりました。
半年くらいは受け取った年金を全額返してもらっていましたが、ここ半年1円も返してもらっていません。
なので返ってきたのは60万くらいです。

息子の出産祝い、クリスマス、お年玉、誕生日、節句、貰った事ありません…。

子供もいるので二度と貸しません。
1円も貸したくないです(笑)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    お姉さんは返してくれたんですね💓
    かけ持ちして頑張ったのに節約しないなんて最悪ですね。(すみません)
    1円も返ってこないなんておかしいですね。
    孫のプレゼントくらい欲しいですよね😂

    • 6月1日
さち5

たしか100万かな?親が内緒で私のために貯めてた貯金を会社を始めるのに借りたと言われた事がありますが、自分で貯めたわけじゃないしむしろ親の貯金みたいなものと思ってたのでなんとも思いませんでした!そしてその後、気づいたら車のローン変わってくれてて現金ではないものの約100万は戻ってきた感じになりました!私は専門学校に行かせてもらえたので手に職つけれたし感謝してたのでローンも変わってくれなくてよかったんですがね!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    そうなんですね💓
    御両親が貯めたお金なんですね❤
    車のローンを変わるなんて素敵な御両親ですね!!

    • 6月1日
☆Q☆

今年の二月くらいに実母に15万貸しました!

北海道に住んでいた祖母が亡くなり、お金の管理は単身赴任中の父がしてるので飛行機代とかが急に必要になったため貸しましたが、結局父が用意してきたのですぐ返ってきましたよ😊

事情が事情だし、もしすぐ返ってこなくても、私個人の貯金だしすぐに使う用事もないので返してくれるならいつでもいいかという気持ちでした!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    急用なら仕方ないですもんね💓
    いつでもいいなんて優しすぎますね❤
    いつ返してくれるの?と30万の時は催促しまくりでした(笑)
    自分ケチ臭いなー💧

    • 6月1日
☆Q☆

でも30万だったら貸せなかったと思います💦
額も大きいし、貸したとしても本当に返してくれるのか不安になると思います😅

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    今まで返ってきてるから貸せたんだと思います💓
    当時は独身だったので・・・
    不安になりますよね💧

    • 6月1日