
お客様の対応が長引き、休憩中のスタッフが話しかけた際に店長から注意を受けたことについて納得できないという相談でしょうか。
仕事でえ?って思うことがあったのですが私間違ってますか?💦
洋服屋のお店の正社員として働いているのですが、対応がものすごく長くなるお客さんが月一ご来店されます。
話しかけられると30分から1時間は拘束されます💦
今日は私が話しかけられて対応していたのですが、その際以前対応したスタッフが通りかかって案の定話をかけており、3人でお客さんの話を聞くみたいな感じで売り場にいました。
ただそのスタッフは休憩中だったので、この光景をみた店長が後程私に「このスタッフは休憩中なのですみません」と正社員の立場ならそのお客さんに言わないとダメと怒られました。
私なら嫌なら自ら休憩中なのですみませんって言って立ち去るし、自分でお客さんに言えば良くないですか?笑
なんで私が怒られるのか納得いきませんでした💦
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月, 8歳)

はじめてのママリ🔰
自分が3人の中で社歴が長かったり年上なら、あ、休憩中だったよね!すいませーんみたいにお客に言ってうまく逃す様にするかもしれません。
気遣って言えない子もいますよね💦
ただ店長も自分で見かけたなら人にキレるんじゃなくて自らが言えばよかったのにと思いました。
自分で嫌なら言えばいいと言う意見も、フォローしてあげなよって意見も両方間違ってないと思いますがそれで自分は動かないで人に一方的に怒るのはなんか違いますよね😥💦
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