※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOYO
子育て・グッズ

赤いポツポツした湿疹が目の周りにできていて、乳児湿疹か心配。沐浴後に石鹸で洗うとひどくなることも。写真を見てもらえますか?

2015.6.21女の子出産しました(^ー゜)
妊娠中はたくさん皆さんから教えてもらってありがとうございました!
これからは初めての子育て‼️
また皆さんに助けてもらいたいです😊

早速なんですが…

退院一週間が経ち…少し前から目の周りに湿疹が出来ています!赤いポツポツしたものです!
たまに鼻の下とかにもできますが。
そして目の周り、まぶたのところの皮もポロポロ…結構ひどくて…
これって乳児湿疹ていうやつですか??

沐浴の時に石鹸で洗うとまぶたのところひどくなった気もするし💦💦💦

みなさんどうですか?写真のせます❗️

よろしくお願いします!

コメント

あゆmam♡

あたしんちの子は明日で1ヶ月
お子さんよりもっとぶつぶつで
赤くてひどいです( ˙-˙ )
皮が剥けるのは当たり前みたいですっ!
とにかく清潔にしてベビーローション塗ってます!
1ヶ月検診で聞いてみようとは思ってます!

ぐるりん

むけます、むけます(^^)

沐浴の時は、泡で出る赤ちゃん用せっけんで洗ってましたよ。
でも、顔は、おでことほっぺくらいです(>_<)目はやっぱり怖いから、濡らしたガーゼで拭く程度でした!

そうなんです、お医者さんによって違って…
でも、小児皮膚科に行ったら、かゆくてかいちゃうとそれが刺激になってなおさら治りにくくなっちゃう、と聞いて、その先生が一番信頼できたので(笑)そこに通って治すことにしました(^^)
今は、薬ないけど、いい感じです!
あと、保湿不足でも湿疹治りにくいらしいので、保湿はしっかりやってました(^^)/保湿剤に迷ったら、皮膚科の保湿剤がいいと思います!ただだし!笑

皮がむけるのは自然な現象です!

皮が剥け切ったらツルツルになりますよ!
私は特に何もしてません

ぐるりん

赤いぽつぽつは、乳児湿疹かもしれないですが、
皮は最初はむけましたよー(^^)/
脱皮?って感じで、顔以外も!あんまり気にしなくていいと思います(^^)
湿疹は、黄色い汁が出たり、じゅくじゅくしたり、かいちゃってたので、薬をもらいました(>_<)
薬を使う・使わない
石鹸を使う・使わない
どんなスキンケアをする
とかは、医者によって異なるので、お母さんの試行錯誤かと…(^_^;)
うちは、そうこうしてる間にきれいになりました!湿疹出来てきたら焦るけど、いずれキレイになると思います!(^^)

YOYO

皮がむけるのは入院中足とか手とか、ほっぺもありました(^ー゜)
まぶたもこんなにって思うと…
また教えてください💦💦💦

YOYO

ありがとうございます(^ー゜)心配しすぎですよなー|( ̄3 ̄)|

YOYO

顔もこんなに剥けて大丈夫なんですねー💦💦💦
目の周りだと不安でした💦💦

沐浴のときは普通に洗って大丈夫なんですか?

お医者さんによって違うのも嫌ですね💦💦💦

natsu

産まれて一ヶ月くらいはうちの子も皮むけてました!(´・ω・`)
明後日で二ヶ月になりますが今はもうきれいですよー⭐️
湿疹はまだ少しありますが一ヶ月検診のときに薬を出してもらったのでそれを塗ってます!(o^-^o)

YOYO

やっぱり今はひどくても治まってくるんですね(o^^o)なんだか安心しました‼️一ヶ月健診までまだまだありますけど、気をつけて見てあげたいです(o^^o)

YOYO

ありがとうございます!
そうなんです!目の周り怖くて😑💦今日はガーゼで拭くだけです!
朝起きた時とかも拭いたりしてますか?

お医者さん選ぶのも一苦労って聞きました|( ̄3 ̄)|

保湿不足でもなるんですか?知らなかった💦💦💦ありがとうございます‼️
今は産婦人科で使ってたやつをもらって帰ってきたのでそれでしっかり保湿してあげます(o^^o)

ぐるりん

起きたときも拭いてあげてました(^^)/
おしりふきとかよりも、ガーゼをお湯で濡らして拭いてあげた方が良いそうです!
首のくびれのところも赤くなってしまったら、そうしてあげるといいそうです!

ちなみに、うちは湿疹がひどくなってしまったときは、朝晩でお風呂に入れてあげてました(>_<)で、朝晩どちらも風呂上がりにはしっかり保湿です!
風呂上がり5分以内が理想だそうです!汗

YOYO

ありがとうございます!すごくすごくわかりやすくて助かります!お湯がいいんですか?今日はお水でやっちゃいました!首にはポツリって感じなんで今から気をつけてあげたいです(>人<;)

ぐるりん

あ、お水でもいいと思います!(^^)/
うちは、秋生まれだったので、寒くてかわいそうだったので★

これから夏だから心配ですよね(>_<)でも、首のない今だけの踏ん張りどころです!
コツコツがんばりましょー(^^)/

YOYO

ありがとうございます‼️なるほど(*^^*)季節によって…大人と一緒ですね(*^^*)
ありがとうございます‼️
シワが可愛いんですけどねー(^ー゜)やっかいです(>人<;)