※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の同僚が妊娠中で、ライバル視してしまうことについて悩んでいます。子供の人数で競い合う人はいるのでしょうか。

私は4人子供がいるのですが、職場の1つ下の子も4人目妊娠中で、
ライバル視、真似された感があってすごく嫌です。

私が4人産んでいなかったら
その人も作らなかったと思います。

子供も全員同じくらいの年齢差で
4人目だけその人は同時期に妊娠していましたが堕して、その後私が妊娠を報告して、あと1年くらいあいてたら私も産んでたといい1年後に授かりました。
それまで半年間ずっと4人目欲しい4人目欲しいと聞かされていました。

実際に子供の人数で張り合ってくる人っているのでしょうか?

コメント

ママり

色んな人がいるのでなんとも言えませんが考えすぎでは?子供の人数は真似はしないのでは?と思ってしまいます😂😂
欲しいと言っていたのであれば本当に欲しかったのかなと思います。
何故ライバル視してるのでしょう💦
職場に同じく子育てしている人いたら私は沢山話したいし仲良くなりたいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目は金銭的にもキャパ的にも無理で堕した〜と話してきていて
    私が産んだら4人って意外と育てれるもんなんだね!周りも最近4人目ブーム!と話してくるようになったからです。

    それ以外にも真似してくることがとても多い子だったので。。
    たった1年の差で今回の子を産む話を楽しそうにされても何も共感できなくて。。
    他の人もママリさんに嫉妬してるよね〜と話してきたことがあります。。

    • 6月3日
  • ママり

    ママり

    下に返信してしまいました🙇

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私が4人産んでいなかったら
その人も作らなかったと思います
と断言できる理由がなにかあるのでしょうか?🫨

私の周りには子供の人数で張り合ってる人を見たことないのでそんな人いるの…!?と驚きです☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的とキャパで堕した、周りに4人のママがいないと言っていたからです。

    周りの人にも私も4人のママです〜!と上から被せて言ってきたりすることもあるからですかね😇

    あとは周りからママリさん真似てるよねと日々言われていたからです。
    SNSとかもストーカーされていて、住んでいる場所も特定されたりといろいろあったからです。。

    • 6月3日
ママり

確かに堕したことを普通に周りに言える所、そして、一年後楽しそうにお話できる神経はわからないです💦💦
あと周りも4人目ブームって、なんなんでしょう😂😂

周りの人に置いて行かれないように、同じにしたい!みたいな人なんですかね🤔
気にせず相手にせず適度な距離を保った方が良さそうですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    周りが産んだら自分もってわからないですよね😅

    自分軸ではなく他人軸な人なのは間違いないです😅
    気にせず相手にせず、、でいこうと思います😂

    • 6月3日