
アデノウイルスの診断がない場合、登園はいつから可能でしょうか。家族全員が似た症状で不安です。再受診は必要でしょうか。
熱なしのアデノだった場合、登園はいつからオッケーなのでしょうか?
アデノの診断は出ていません。ですが怪しくて。
そして、今更すぎるのですが。
息子と娘とわたしが目やにや鼻水で受診しましたが、アデノで無いと言われました。別の病院を再受診する元気もなかったので2日休ませたのちに目やにもすぐ治ったし、鼻水だけなので登園させました。
酷くなることはなく、徐々に治ってるものの1週間経っても下の子の鼻水は止まらないし、上の子は今更咳き込み始めました💦わたしも目の違和感やすこーし充血していて咳も出始めました。ただ軽い風邪が長引いてるぐらいの感じです。
そして夫がいま目やに鼻水喉の痛みです。
熱はみんな無いのと診断出ていないので私の判断で登園させてしまいまいましたが、アデノだと診断されていた場合はどの段階で、ちゆ証明もらいに行くものだったのでしょうか?
熱が下がって2日後とありますが熱はないし、登園時には目やにはありませんでした。
不安なのは、家族全員同じ症状でうつったことと、私の職場の人も熱で今日お休みだったことから、やはり感染力の強いアデノだったのでは…と言うことです。
今更休ませる意味はわからないですよね。
今更受診してアデノと言われても、そこからお休みする?
アデノでない診断信じずに登園前にもう一度検査してもらうべきだったのでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント

ヨ
登園OKの基準は園によって違うとは思いますが、だいたい充血やめやになどの結膜炎症状がなくなればオッケーみたいです。
基本証明書も医師の判断なので…(症状が治ってから2日とは決まってるみたいですが)
先週上の子が目やに充血酷くて受診して、アデノ陰性→翌々日私がうつり私のみ検査したら陽性で、子どもと共にアデノ判定出ました。そんなこともあるみたいです。。
私なら今更とは思いますが、一応受診して検査して、陰性か陽性かはっきりさせてから登園させますね。何か言われても嫌だし…
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
その後娘さんはアデノ判定出てからお休みしましたか??
子ども2人はもう目の症状はなく、鼻水と軽い咳なので行くなら小児科なのですが🧐
ヨ
木曜お迎え時に目やにに気付き(この時点でアデノ陰性)、金曜はもともと私欠で、土曜に私の陽性発覚して、昨日今日お休みさせてやっと今日眼科の登園許可が降りたので明日から登園させます🙂↕️🙂↕️
はじめてのママリ🔰
早めに治って良かったですね😭
目やには何時ごろ治りましたか?他の風邪症状はなかったですか?
色々きいてすみません💦
もう目やには無いのですが、鼻水咳があるので受診するなら小児科だなと思ってて…
ヨ
木曜に点眼処方してもらい、土曜の朝には目やにだいぶ良くなってました。
娘は風邪症状なかったです😌
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
はじめてのママリ🔰
話聞いて頂きありがとうございました。
結果、子どもも小児科でアデノを否定され、大人も眼科でアデノ陰性でした🧐
これですっきりして登園できます!
ヨ
良かったです🙂↕️
安心して登園できますね☺️