※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

年少さんの連絡帳の使い方がわからず、出産後の延長保育について相談したい。バス通園のため直接話す機会がないため、電話で相談するか迷っている。

幼稚園、保育園児ママさん、連絡帳って使っていますか?4月から年少さんでまだ連絡帳に書いたことがなく、どういう内容なら連絡帳で良いのかいまいちわかりません。返事を必要とする内容でも連絡帳で良いのか、、電話がいいのか、、

と、いうのも娘はバス通園しています。そのため担任の先生に会って直接話すことはほぼありません。今月末に出産を控えていて、いきなり破水や陣痛による入院でバスの迎えに行けなくなった場合、事前申請なしに延長保育をお願いすることになるかもしれないのでそれについて話しておきたいのですが、こういう時は電話ですかね??

コメント

わらびもち大好き♡

電話がいいかと思います。

• ニコ

ニコ

そうですね、連絡帳に書くと結構な長文になりそうで口頭の方が早いかなーとも思ったりします。先生たちは降園後なら忙しくないでしょうかね?

• 6月1日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

降園後すぐはお掃除やらバタバタするので、四時以降とかいいんじゃないですかね?
    園にもよるかもですが。園によっては早く帰る先生もいるかもしれないし…

• 6月1日
めぐりんご

連絡帳でも大丈夫だと思いますよ☆
うちの子もバス通園🚌でした。

何かあれば、園から電話くるので(^-^)

• ニコ

ニコ

バスの家庭はみんな連絡帳で連絡、が普通ですかね〜

• 6月1日

連絡帳に書いてますし、保育参観や遠足の時に先生に会うので帰り際に言葉でも伝えたりしていました(^^)

• ニコ

ニコ

遠足は連休明けに終わってしまい、今月は中旬に父親参観でして。ギリギリ過ぎますよね。遠足の時に話せばよかったです!連絡帳も使おうと思います。

• 6月1日