
妊娠中の食事について助けてください!今20週です。仕事の関係で朝は食べ…
妊娠中の食事について助けてください!
今20週です。
仕事の関係で朝は食べれず、お昼はパンで済ましてしまってます。(良くないですよね、、)
せめてもの罪滅ぼしにと夜はサラダと米と納豆と煮物といった和食中心の食生活です。
たんぱく質、カルシウムや鉄、必要な栄養素がたくさんあり目が回ってます。
たんぱく質60g取るには卵だと1日8個必要なんですね。無理です、、
自炊してるのでどれくらい塩分を使ってるかもわかりません。薄味にするように気をつけてはいますが、、
一応サプリ(elevit)は飲んでるので葉酸や鉄など補えてる栄養素はありますが、ネットに載ってる必要な栄養素を見ると全ては足りていないようです。
みなさんどうやって食事管理してますか?仕事してるので凝ったものは作れません。何かおすすめの解決策を是非教えてください!!!
- ゆう
コメント