※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで指先が内出血や赤くなっている場合、同じ経験をした方や対処法を知りたいです。

指しゃぶりについてです😖
4ヶ月の子なんですが指しゃぶりで指先が内出血なのか赤くなってしまっています😖
同じような方いますか??その場合どうしたか参考にさせて頂きたいです😖

コメント

こってぃ

なってました!
吸う力って凄いですよね。私はそのままにしていました!気付いたら舐められるオモチャやガーゼを握らしたりしてましたよ〜ガーゼ渡したら目は離せないですが…

• ふみ

ふみ

赤くなっててもそのままにしてたということは出血とか何かありましたか??😰

• 6月1日
  • こってぃ

こってぃ

出血は無かったですが、親指の先は赤いちっちゃな点が沢山ありました。なんて言うんだろう…ボールペンの先で点点点点点って書いてある感じです。内出血でした。

出血はしなかったです。出血したら小児科行きですが…私の周りでは聞かないです〜

• 6月1日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございました😊私も子供の様子見ながら指しゃぶりさせていこうと思います😊なんか安心しました❗️

• 6月1日
サチコピ

うちもなってました😄
でも、とくに何もしませんでしたよ。赤ちゃんなので、まだまだ指しゃぶりはやめないだろうし、キスマークみたいなものでしょうから、放っときゃ治るかなと思って😄
今、10ヶ月でまだまだしゃぶってますが、内出血みたいなのは治ってます😄

• ふみ

ふみ

なんか見てて痛そうだなぁって心配になってしまって😫
    指しゃぶりが安定剤みたいな感じなので辞めさせられなくて😫
    でもそれを聞いて安心しました😊

• 6月1日