※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊活

妊活中で基礎体温を測り始めたけど、次は何をすればいいか迷っています。仕事はスタンドで動くことが多いので、辞めるべきか悩んでいます。

妊活初めて基礎体温測り始めたはいいけどあと何をすればいいかわかりません、、仕事はスタンドだから少し動きます、辞めた方がいいかな??(;_;)

コメント

neon✧✦

基礎体温をつけていましたが、
私はルナルナのようなアプリを使っていました。
毎日忘れず記録し、高温期などわかるようになっていました。
色々とあるのでご自分の使いやすいものを見つけてみてください😁
動く仕事だから赤ちゃんを授かりにくいとかは聞いた事無いですよ😊
友達も何人かパチンコ屋で働いてましたが、妊娠8ヶ月までいましたよ。

• めいめい

めいめい

全然アプリとか使ってなかったので活用してみます( ^^ )
    よかった。。ありがとうございます!

• 6月1日
ナミコ🐶🌈

最初は基礎体温でいいと思います!きちんと2層に分かれているかチェックしてみてください‼
仕事はあまり関係無いと思いますよ!

妊娠前はたくさん動いて筋肉量増やしていた方がいいと思います。筋肉ある方が体温も上がりますし、お産も軽くなるみたいです。
仕事を辞めるかどうかは妊娠してから体調みながらでも良いかと思います^^

あとは定番ですが、葉酸サプリ飲んだり、カフェインレスのお茶(ルイボスティーなど)飲んだり。
私は腹巻も一年中してました。

• めいめい

めいめい

ルイボスティーですね!ありがとうございます!飲んでみます( ^^ )💨

• 6月1日

私は基礎体温と、排卵日検査薬で排卵日の確認をしていました☺︎
排卵日検査薬は薬局で買えました♪

病院に通うのなら、まずは基礎体温を計ってグラフ持ってくるようにと私は言われました。
あとは妊娠するのに問題ないか検査とか、旦那さんの精子の検査とかから始まりました(*^^*)