※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

かゆみがあり、トイレでベージュのカスを見つけたので、カンジダか心配です。妊婦健診で相談しようと思っています。

カンジダでしょうか?💦
数日前からかゆみがあります。
来週妊婦健診で相談しようと思っていたのですが、先程トイレに行って拭いたら、ベージュ(ミルクティー色)のカス(?)みたいなのがついたので余計気になりました💦

コメント

あい

カンジダかもですね💦おりものも増えるので、痒み増すかもしれません😫早めに病院でお薬貰えば治りますよ~✨私も妊娠初期の頃、なってました💦痒いですよねー😫💔

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございますm(_ _)m
    一人目の時もなってしまって塗り薬出されました💦おりものが増えて来た時にまたなったら嫌だなと思ったんですが、先生はおりもの増えるのは普通ですよとおっしゃってたので仕方ないのかなと(><)
    予約通りに行こうと思っていたのですが、色のあるおりもの(?)がついたことが気になって💦でも今日の午後は先生が違うようなので明日にしようか迷います💦
    我慢できる範囲ですが痒いです...ちょっとヒリヒリするような💦かかないようにはしていますが💔

• 6月1日
まぬーる

痒いとそうみたいですよね💦つい最近私もみてもらったばかりです!めっちゃ痒いですね💦肛門まで痒かったー!素人目で見ても、よくわからないのですが、おりものが多いって、かゆみにつながりますよね?

• りんごジャム

りんごジャム

常にかゆみがあります💦お風呂で念入りに洗ってもかゆいしもう多分カンジダっぽいなと思っています...出産までに治ればいいので何とかなるとは思うのですが、なんか茶オリ(?)ぽいのが気になりまして😔
    おりものが多いとなりやすい感じはします💦私はおりもの増えたのでおりものシートを使って、それで蒸れたりもしたのかもと思います💦妊娠中は免疫力が低下(?)してなりやすいとも聞きました。
    悪化すると辛いので早く病院で見てもらったほうがいいですよね💦予約じゃないと微妙なので嫌なんですが...
    ありがとうございます!

• 6月1日
  • まぬーる

まぬーる

予約しないと結構待ちがあるんですか?待ってる間も痒いですよね😅

免疫力低下、すごくそれ思います💦私は妊娠性痒疹にもなったので、全身カユカユで、治ってきたなーと思ったら、今度はお股がカンジダなので、病院通いが辞められません笑

茶オリっぽいのは気になりますけど、変色してるのって何かの細菌な気がしますね💦

早めに行けるといいですね!

• 6月1日
  • りんごジャム

りんごジャム

そうなんです💦一番に行ったらマシなんですけど💦妊婦健診は予約制で、それ以外は順番なんです。待ち時間長いと上の子がだんだん暴れだしてちょっと大変で😅次からはやっと妊婦健診でせっかく予約制になったのにと思いまして💦
    でもさっき電話で聞いたら、「妊婦健診の予約はそのままで、明日の午前中に来てもらったら症状の診察はします」と言ってくれました!「連絡もらったのできちんと対応できますしカルテ出しときます」って感じだったので待つとは思いますが大丈夫そうです。

妊娠性痒疹とかあるんですか😱痒そう💦
    常に付きまとうから痒みもストレスですよね💦
    とりあえず我慢できる間に診てもらえそうなのでよかったです💦数日前から我慢してますけど...
    そうなんです💦でもその茶オリっぽいのは一度ついただけで謎なんです...出血とかだと怖いけどそこまででもないような...
    黄色とかはよくネットで見てて、確かに数日前から黄色でヤバイなと思ってたんです。我慢できるから予約の時でいいやって💦
    でもベージュ色がついて一気に怖くなって💦カンジダ以外にも似たような症状のあるみたいだしとりあえず診てもらえばわかるかなと思って(><)
    今日の午後だけは運悪くいつもと違う先生なので、担当の先生がよいので明日の午前中に診てもらってきます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月1日