※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて教えてください。ペーストにできるか心配です。食べる量が増えたら作れるか不安です。感想やオススメのブレンダーを教えてください。

こんにちは😃
離乳食を始めたばかりです。
少量でも裏ごしするの結構大変なことが分かりました(^^;
ブレンダーってどんな感じですか?
キレイにペーストになりますか?
食べる量が増えたら作れる自信がありません(笑)
ブレンダーお持ちの方、感想やオススメのブレンダー教えてください🙏

コメント

ちゅんまま

私はティファールよハンドブレンダー使ってます❤使いやすいですよ😊

  • おいも

    おいも

    ティファールのハンドブレンダーですね!
    お手入れは簡単ですか?😃

    • 6月1日
  • ちゅんまま

    ちゅんまま

    私は簡単だと思ってます😊💓💓

    • 6月1日
mah32

私もブレンダー使ってましたよ😄ブラウンのブレンダーで、お手入れは簡単です😊他にもお菓子作ったり、スムージー作ったりできますし、便利だなーって思います😆

  • おいも

    おいも

    現在も活躍中ですか?
    最初だけ使って放置って私あるあるなので(笑)
    もぐもぐ期になっても使えますかね?😫

    • 6月1日
  • mah32

    mah32

    今は離乳食には使ってません😅スムージー、お菓子作りに使う感じです😊

    • 6月2日
ママリ

フードプロセッサー?チョッパー?もセットで付いてるブラウンのブレンダー買いました😊
最初はブレンダー超楽でした!
一瞬でドロドロにできるし、今でもポタージュスープに使ってます。
夏はスムージー作ろうと思ってます♡
フードプロセッサーは微塵切りがかなり楽で今でも使ってます!
子供用だけじゃなくて大人の餃子の具とか楽です((*´∀`))
私は不器用だしズボラなんで買って良かったです笑

pon

私も離乳食始めたばかりです!
ブラウンのブレンダー使っています😁

お手入れもとっても楽チンです!

10倍粥のペーストを作った後に裏ごししてみましたが、ダマも残らずいい感じです。
ほとんど残らないので裏ごしやめました(笑)

少量すぎると使えないので、水分多めや全体量を多めにして使用しています。


離乳食で活躍する前は、バジルペーストやかぼちゃのポタージュ作っていました😆