※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を借りましたが、付け方がわかりません。生後2ヶ月で5.5kgの赤ちゃんに、足がインサートに収まらなくても大丈夫でしょうか?横に出しても問題ありませんか?

エルゴの抱っこ紐を借りました。動画とかで見ても付け方がイマイチわかりません(^_^;)まもなく生後2ヶ月で、体重が5.5弱あるのですが、足はインサートに収まりきらなくてもいいんですかね?!横に出してたらいいでしょうか?

コメント

こんにちは!
わたしのインサートⅢを使っていましたが
うちは飛び出ませんでした!
きゅっと縮こまってる感じでしたよ!

• りんご

りんご

体重どれくらいでしたか?うちの子が大きいのか、足を収めようとすると、随分キツそうで、はみ出るんです(^_^;)
    月齢的にはしまっとく方がいいと思うので、余計悩んでます(^_^;)

• 6月1日
あちゃん!

うちの子も横に出してましたよ!

• りんご

りんご

体重どれくらいでしたかー?

• 6月1日
  • あちゃん!

あちゃん!

2ヶ月で、5キロくらいでした!

• 6月1日
niko

うちは5.8キロのときは中にしまっていて、足を広げるのも嫌がられてましたが、最近6.2キロ、身長60センチで横に出せるようになりました‼️

私も最初は難しくて、動画見まくり、ぬいぐるみで練習してましたが(笑)ようやく使いこなせるようになってきました❤
インサートにおしりをしっかりはめて、本体にぐいっと入れ込むのがポイントだと思います!、、、分かりにくくてすみません😅💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!練習してみます!
    赤ちゃんも急に抱っこ紐だと嫌がりますかね?その練習も必要でしたかー?!

• 6月1日
  • niko

niko

縦抱っこあんまりしたことなかったんで不安でしたが、うちはすぐにぐっすり眠ってました!
    密着感あるので安心するのかもしれません✨
    赤ちゃんが落ち着くポジションを見つけてあげて下さい😊

• 6月1日