※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後二週間の女の子が黄昏泣きをしています。毎日17時頃から20時まで泣き続け、他の時間は泣かないそうです。黄昏泣きは早い時期から起こることもあるようです。

黄昏泣き?生後二週間の女の子を育てています。
一昨日くらいから毎日17時頃になるとギャン泣きするようになりました。
大体20時くらいまで何をしても泣きっぱなしです😭
母乳ミルク、おしめ交換、げっぷではなさそうで、あやしても一瞬泣き止んでまたギャン泣き再開してしまいます。

それ以外の時間はこんなに泣くことはないのですが...。
調べると、黄昏泣きというものがあるようなのですが生後二週間と早くから起こることもあるのでしょうか?

妊娠中はお世話になりました。
出産後も引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

ゆう

黄昏泣きって、そもそも何なんですかね(;^_^A?
上の子の時は、もう忘れてしまいましたが下の子は黄昏泣き自体、今の所ないですよ◟̑◞̑これからとかもあるのかもしれないですが…
夕方、何してもダメならベランダに抱っこで出てみるとか少し気温の変化を付けてみたらどうですか?

ぶっつん

魔の3週目ですかね?
黄昏泣きと言うのは、1日の疲れがでて、しんどいから泣くそうですが、まだ昼と夜の区別はできてなさそうですしね。
下の子は無かったですが、上の子の3週目は悲惨やったので、死ぬ〜と思った覚えがあります。ただ、ひたすら耐えてたら、いつの間にかなくなってました。
一時的なものやといいですね。

etlv

ありましたー(笑)
生後3週からありましよ😅
黄昏泣きなのか夕方16時からなにしても泣いてました(;´д`)
おっぱいじゃない、ミルクでもない、オムツでもない、なんなんだ!っと思ってひたすら抱っこ😑懐かしいです(笑)
あと3週は、魔の3週とも呼ばれていますのでそれもあったのかなー?と思ってます(笑)

ローラ170❤️

魔の3週間目では?
息子も2週間でやってきました。

沐浴後18時過ぎからぐずりお手上げでした(´・_・`)本人も訳が分からず泣いてる感じなので、いろいろ試しながら耐えるのみです!

一生泣き続けるわけではないので、付き合うしかない!と言い聞かせてましたよ〜

pes

うちもありました。

諦めて、はじめは夕食作りでさえできないと旦那に愚痴ってました。
うちの息子は9ヵ月位まで、午前中のお昼寝や午後のお昼寝すらしませんでした。
体が大きく体重もあったので、いつお昼寝とかしてくれるのだろう…悩んでましたが突然そんな日も終わり今はお昼寝してるようにもなったし…話が逸れましたが、黄昏泣き?も一時的なものだと思うのでいつか終わるわーって楽にご飯つくれなーいって甘えちゃえばいいのでは?

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
今日も15時過ぎくらいからギャン泣きでした...😭
魔の三週目、というものがあるのですね!
ちょうど三週目なので、うちの子も魔の三週目に入ったのかもしれません。

二週間目まで母が居てくれたので、私自身も昼間自宅に子供と二人だけになってしまった寂しさにナーバスになってしまっていますが
今だけ、今だけ、と言い聞かせながら乗り越えたいと思います!