※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

うずらの卵黄を与える際、初めは耳かき1から始めた方が良いでしょうか。

離乳食中期で卵黄小さじ1.5くらいまで食べたのですが、卵が高すぎて買えず、うずらの卵を買ってみました。

うずらの卵黄をあげるときはまた耳かき1からのほうがいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

鶏卵とうずらではアレルゲンが異なるので、鶏卵で試さないと意味がないです。
鶏卵アレルギーでうずらもダメな人もいますが、うずらの方がアレルギーが出にくくうずらなら食べれてしまう人もいるそうです。

はじめてのママリ

息子、卵アレルギーありますが、ちゃんと鶏卵で試したほうがいいですよ!

みみ


コメントありがとうございます!
友達がうずらの卵で試したっていうのを聞いて、うずらでもいいのか!と思いましたが、やっぱりちゃんと試したほうが安心ですよね😅
うずらの卵買っちゃったのでとりあえず別物として試してみたいと思います!