
1歳4ヶ月の息子が飲み物を口から出すことに困っています。タイミングが分からず、毎日何度も着替えさせています。これはよくあることなのでしょうか、どう対処すればよいでしょうか。
最近1歳4ヶ月の息子が口に含んだ飲み物をわざと口から出します。
飲み物を没収しない限り永遠に出し続けます。
喉が渇いて飲み物を飲む→いらなくなると口から出すって感じです。
口から出す前に没収すればいいんですがいらなくなるタイミングが分からず、今取ったらまだ喉乾くかなとかもう少し飲むかなとか考えてると口から出し始めます。
もうほんとに何回着替えさせなきゃいけないんだってぐらい毎日着替えてます。
今日は3回着替え、今また口から出し服を濡らしました。
もうイライラしちゃってしんどいです😵💫
これってあるあるなんですか?どう対処したらいいですか?🥲🥲🥲
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
あるあるだと思います😂うちの子もいまその時期です💦
私は吐き出したら、駄目だよーって言って飲み物没収してます。この対応が合ってるかはわからないですが、上の子も同じようにしてて気が付いたらしなくなってました。着替えは相当濡れてないとしないです😆

ママリ
息子もよくやってました💦
ダーーっと出しても全部着替えなくても大丈夫なように基本的に飲み物は水にして(汚れを気にしなくていいので)スタイ付けてました。
スタイはビショビショでも、服は少し濡れる程度なら乾けばいいやと毎回は着替えなかったです。
あとほんとにブームになっちゃってるときはストローマグ渡さず私が持ってあげて、遊びそうになったら離すようにしてました💦
-
はじめてのママリ🔰
私ももう飲み物水にしようかなって思ってました😂😂
確かにスタイ付けてれば少しは服守れますね!!付けてみます笑
ほんとにブームになっちゃってるので私が持とうと思います😭😭- 6月2日
はじめてのママリ🔰
あるあるなんですね💦
もう毎回着替えさせるのめんどくさいですもんね、洗濯物も増えるし😅
早くしなくなることを願ってます😂😂