※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。Richellのおかゆ作れる調理セットを使っている方や、ベビーフードだけで離乳食を進めている方がいますか?料理が苦手で自信がないので、ベビーフードだけでも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます(>_<)
そろそろ離乳食を始めようかと思っているのですが、いくつか質問させてください。
☆Richellのおかゆが作れる調理セット使ってるかたいますか?
試しに10倍がゆを説明書通りに作ってみたのですが、つぶつぶが残ってしまい全然10倍がゆになりませんでした(;_;)
上手く作るコツとかあれば教えて下さい(;_;)(;_;)

☆離乳食はベビーフードのみでやっている方はいますか?(>_<)
料理がとても苦手なので自分では作れる自信がないのでベビーフードを使いたいのですが、ベビーフードだけでもよいのでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

使ってます!チンする前にもすり潰して、チンした後に10分放置してからかなりすり潰しました!
たまに自分で離乳食作ったりしますが、めんどくさい時はベビーフードあげてます!
ベビーフードだけでもいいと思いますよ!

  • みー

    みー

    チンする前はかなりすりつぶした方がいいですか?(>_<)
    チンした後はスプーンでつぶしてますか?
    質問ばかりすみません(;_;)

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前は潰して水入れてほぐすくらいです!
    スプーンですり潰してます!

    • 6月1日
  • みー

    みー

    ありがとうございます(>_<)
    やってみます!

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもダメだったらご飯の量少なくしてみたら良いと思いますよ!

    • 6月1日