※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのは危険ですか?昨夜は仰向けにしてもうつ伏せになり30回も心配で眠れませんでした。赤ちゃんはうつ伏せが好きなようです。

もうすぐ5ヶ月なのですが、夜中うつ伏せで寝かせとくのはよくないですよね?

昨日の夜は、仰向けにしてもすぐに横向き寝→うつ伏せ寝になってしまい心配で眠れませんでした😭
仰向けにしてはうつ伏せになり…を30回くらいやった気がします😩😩😩
うつ伏せで寝るのが好きみたいです😣

コメント

みす

うちは2カ月のときからうつ伏せでしか寝ませんm(__)m
全然大丈夫だと思ってます(*´꒳`*)
おかげで3カ月なりたてですが首が首がほぼ座ったのと、頭も絶壁にならず髪の毛も減らずでめちゃくちゃ綺麗です(*´꒳`*)💓

まいむまいむ

寝返り防止クッションすればうつ伏せの心配ないので安心です!
我が家は私と息子が大人のベッドで一緒に寝てますが、うつ伏せ防止にもなるし、私が寝返りした時に息子を潰さないようにする為にも生後2ヶ月の頃からずっと使ってます🤗

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます😊
    寝返り防止クッション興味ありますが、ほんとに寝返りは防止できますか?w
    寝返りしたくて泣いたりしませんか😣?

• 6月1日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

ほんとに寝返り防止できますよ😋
    眠りながら寝返りしようとしますが、こんな感じで止まります。笑
    泣いて起きたりすることもないですね👌

• 6月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

いい感じですね😆❣️
    写真までありがとうございます😊

• 6月1日

寝返りはじめた3ヶ月から、ずっとうつ伏せです(>_<)
最初は心配でしたが、寝返り返りができるようになってからは、ほっておいてます。
固いマットレスにして、周りの物を置かないよう気を付けています。

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます✨
    うちはまだ寝返り返りができないので心配です😣
    マットレスと物を置かないようにするくらいしかないですよね💦

• 6月1日

退会ユーザー

寝返り返りができるようになるまでは、大変でしょうが時々確認して戻してあげたほうが安心ですね。
    うちは寝返りしてしまう方向にタオルを挟み込んで、傾斜をつけて寝返りできないようにしてました。
    もし両側に寝返りできるようなら、意味ないですが(>_<)

• 6月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

まだ左側しかできないのでタオルやってみます😆🙌

• 6月1日