※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

1歳の低体重の女の子、7キロ未満。チャイルドシートの悩み。9キロから前向きだが、まだ小さい。後ろ向きが安全だが、可哀想。どうしたらいいでしょうか?

1歳になったばかりの女の子
なんですが、生まれた時から
低体重の小柄ちゃんで、
今も7キロありません!

それでチャイルドシートの
事で悩んでいるんですが
今使っているメーカーは
9キロから前向きにできる
らしいのですが、うちの子で
ゆうとまだまだ。。。
このままずっと後ろ向き
とゆうのも可哀想だな〜と。
でも安全面を考えれば絶対
後ろ向きですよね。

どおしたらいいでしょうか?

コメント

私は体重関係なしに前向きにしました😅
後ろ向きだと楽しくないみたいでつまらそーにしてるので前向きにしたらキャッキャッお外見ながら楽しそうにしてます(*´∀`)♪

ハルまま

あくまで目安の体重だから 前向きにしても大丈夫だと思いますよ!!

HRT.YN.mama

体重で表記されてるならそれに従ったほうがいいです!
年齢関係なく9キロ未満で前向きだと急ブレーキやもし事故した際に首に全体重がかかります。それを9キロ未満だとまだ支えきれないから定められているんだと思います。
後ろ向きだと背中で支えられるのでまだ安心ですよね(^^)

ままり

私は体重でみます。うちのもそれくらいから前向きにできます(^ ^)
安全をとりますね〜。
後ろ向きがかわいそうより、前向きにして事故にあったときに飛んで行ったほうがよっぽどかわいそうですよ、、、。

うちの子は生まれたときは普通か大きめだったんですが今は7.2㌔です💦

最近9㌔からのジュニアシート買って使ってます😃

ママリ

体重が重要と言われましたよ!

モモ

うちの双子も1900gで産まれてきたのでまだ7.5キロ位しかありません。
チャイルドシートは体重が重要かなーと思いまだ後ろ向きにしてます‼︎