※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ.:*:
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きで困っています。最近泣き叫ぶことが増え、原因がわからず疲れています。旦那が病院相談を提案。同じ経験の方いますか?

夜泣きについて教えてください。
生後6ヶ月の娘を育てています。
3ヶ月頃からグズグズが多かったのですが、ここ数日夜中から泣くではなく、泣き叫んでます・・
やれることはやりつくしてますが、泣き止まず。歯愚図り?とかメンタルリープ?とか色々考えたり・・
3ヶ月頃から人見知りが始まり私以外は拒否します。実母に相談しても『がんばれ』の一言。
原因もわからず1日中泣かれて、あげく夜中は泣き叫ぶ・・なんだか疲れてしまって・・
旦那さんは協力してくれますが今朝『病院とかに相談したほうがいい』と言われました。
同じようなご経験のあるかたいますか?

コメント

未婚シンママ

うちも1人目はひどかったですよ!
それも個性かな…と耐えましたが(´Д`;;)
お熱があるとか うんちが出てないとかそゆ感じではないんですよねっ⁇(´;ω;`)

• ぺこ.:*:

熱もなく、一応病院へ行きましたが風邪でもなく・・うんちもおしっこもちゃんと出ていて、おっぱいも飲むし離乳食も食べれてます・・個性なんですかね・・

• 6月1日
  • 未婚シンママ

未婚シンママ

日中寝ちゃって夜眠くなくなっちゃうとかは?( ´△`)
    夜は寝て〜 静かにしなきゃ〜〜というママさんの焦りやストレスが伝わっちゃうと余計グズグズしちゃうと 先生に言われたことがありました(´;ω;`)
    永遠に続くことではないハズなので 少しリラックスして見守ってあげてくださいっ‼︎
    ママさんも寝れずに疲れちゃうと思うので 日中休めるときにゆっくり休んでくださいね(;-; )

• 6月1日

午前午後一回ずつ1~2時間ねるだけなので、寝過ぎではないと思うのですが・・
    夜は19時前後に寝るものの頻回に起きて泣き叫びます。朝は3:00頃に泣き止まない泣き叫びが始まり、そこから起きてます・・
    体力的に辛くて一昨日は点滴を打ってもらい今も薬を飲みつつなんとかやってる感じです。
    色々聞いて頂いてコメントもありがとうございました!

• 6月1日
あかあうきいろ♡

夜泣きって本当に辛いですよね。
上の子が9カ月くらいから夜泣き始まり、何をしても駄目で、途方にくれていました😣
時期がくれば少しずつ落ち着いてきますから、今はゆっくり日中一緒に寝れる時に体を休めて下さいね。
なんの解決策もないコメントですみません(ノ_<)
心配で書き込みました。
因みにその 上の子は今4歳ですが、一歳過ぎて身体を動かすようになって1人で寝れるようになりました。後は凄く楽でした!

やっぱり夜泣きなんですかね(>_<)
    おっしゃる通り何をしてもダメで途方にくれてます・・
    日中もなのでしんどいです。
    まだまだ身体も動かないし、疲れるような遊びもないし・・
    日中はだっこ紐でないと寝ないので一緒に寝ることも出来なくて・・
    一人で寝られるようになる日が待ち遠しいです・・
    コメントありがとうございました!

• 6月1日
しゃんしゃん

愚図るってことは眠いのかなぁと思います!
長男がものすごい愚図る赤ちゃんだったんですが、ネントレしてしっかり、お昼寝させるようにしたら、ご機嫌で1人遊びする時間が増えました!
清水悦子さん(ネントレ)のブログ見てみて下さい!