※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ母ちゃん
子育て・グッズ

卒乳後の睡眠トラブルについて相談です。朝まで寝ない子供に困っています。卒乳はスムーズだったが、朝の早い時間に起きてしまいます。同じ経験の方いますか?

卒乳と睡眠について
同じような方、いませんかー?

卒乳してもうすぐ2週間ですが、朝までなんて寝やしない!生まれた時からあまり寝ない子だったので期待していたのに…
さすがに起きる回数は減り、泣いても水を飲んで寝るようにはなったけど、ここ最近朝の四時からグズグズして起きます。
卒乳は思ったほど号泣せず、すんなりできた方だと思うのですが、こんなにも寝ないとは…トホホです

コメント

Halu

上の子がそうでした!乳で寝てくれた方がよっぽど楽ですよね💦この頃暑いからそのせいなか、やっぱりまだ上手に寝られないのかな?
うちはあまりにも寝なくて私が夜中に修羅と化してしまったので娘が一歳半ごろのときに絵本を読んだら寝る、と決めて実行してみたら1ヶ月ほどで夜中起きなくなりました。ときどき寝言で泣いても自分で寝られています(^ ^)

• ひろ母ちゃん

ひろ母ちゃん

修羅と化す(笑)私も早朝修羅化してます!!夫には呆れられるし、悪循環とは思ってもなかなかおさまらないですよね…
    やはり暑いせいもあるのかなー?
    寝るのは8時前と少し早めなのですが、前はせいぜい6時前だったのに4時になったので本当にヘロヘロです〜私も仕事してるので昼寝もできないし😭

• 6月1日
むーまむ*

11ヶ月で卒乳したので結構経ちますが、いまだに朝までなんて寝たことないです(^^;
卒乳したら朝までぐっすり〜なんてよく聞きますが、うちの子は2回は起きます。
仕事もあるので朝はやっぱり辛いこともありますが、寝ないのは今だけ、いずれ大きくなったら起こしても起きなくなるんだろうなと自分に言い聞かせて頑張ってます!

• ひろ母ちゃん

ひろ母ちゃん

なんて忍耐強いママ!見習わなくては…卒乳したら寝るなんて、いっそ知らない方がよかったです😭なんでうちは寝ないの?!ってなってしまって…
    そのうち起こしても起きなくなるっていうのも皮肉ですよね(笑)

• 6月1日