※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
子育て・グッズ

娘がほ乳瓶を拒否し、マグデビューを考えています。トレーニング用かまぐまぐタイプか迷っています。洗いやすさや漏れにくさのオススメを教えてください。

マグデビューについて

もうすぐ5ヵ月になる娘なんですが、3ヶ月からほ乳瓶拒否なんです。
親の混合希望よりも娘の完母希望のが強く、完母になってしまいました。

そろそろ、暑くなってきたし、離乳食もはじめてもいい時期になってきたから、マグデビューさせようかなぁと思いますが、オススメありますか??

トレーニング用のを買うか、いきなりまぐまぐみたいなマグデビューするか悩んでいます。

洗いやすさ、漏れにくさなど教えていただけませんか??

コメント

ぴーちゃん

離乳食の練習として、まずはスプーンでお茶を飲ませてあげるといいですよ!
ごっくんの練習になります。
うまく口が閉じれるようならストロー吸えるので、マグで練習するといいです😃

ピジョンは漏れます😅
が、百均のストローブラシで洗えます♡
テテオのバルーンマグは漏れなくていいですが、ストロー部分が細めなので百均のストローブラシが入りません😭細いブラシも三百円弱なので、漏れない方がオススメです♡

さくちゃん

まずはスプーンでお茶を飲ませてあげるといいですかね(*^^*)

私はスプーンに慣れたら離乳食と同時にスパウトでマグを始めました!今はストローです(((⍥)))

ぴーちゃんさんがピジョンは漏れるとおっしゃってますがうちは最初からピジョンで漏れたことはないです(*^^*)当たり外れあるんですかね(íoì)

ekka☆'*;

私もまずはスプーンをお勧めします。
ほ乳瓶の感覚が嫌いな子はもしかすると、スパウトとか嫌がる可能性があります。
ストローデビューでいいのかなと思います。
リッチェルのいきなりストローで練習していますが、もう自分で飲めているような…
あと、紙コップなどで遊ばせているとその感覚に慣れるらしく、親が手助けすれば自分で飲めますよ🎵

茶色のバスクラ吹き


スプーンは何度か試してみました!
麦茶は結構好きみたいでぺちゃぺちゃしていました。
もう少し上手に飲めるようになればストローデビュー出きるのですね♡
洗い方までありがとうございます!

茶色のバスクラ吹き


やはり、スパウトで練習されたんですね~。
ビジョンにするなら漏れないか一度確認してから使った方が良さそうですね!

茶色のバスクラ吹き

りっちぇるのいきなりストロー、調べてみます!

今日もトイザらス見てきましまが、可愛いのがいっぱいあって悩みますね~!!

ekka☆'*;

ですよねー❤
そしてベビーザらスは明日がポイント三倍です。
たくさん買おうともくろんでます!

茶色のバスクラ吹き

そうなんですね~。
明日は、主人が仕事なので、ベビーザらスは行けなくて残念(泣)
トイザらスは生活圏内なんですけどね~