※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が欲しいと言った場合、すぐにおもちゃや屋台の食べ物を買ってあげますか。

みなさん子供が欲しいと言ったものすぐ買ってあげますか?

例えばテーマパークのくじ引きとかおもちゃ、500円もする屋台のチョコバナナ…

コメント

はじめてのママリ🔰

特に買わないですねー!

はじめてのママリ🔰

私は買わない派ですけど、旦那はこんな時だからいいじゃん!って言って買う派でした
"こんな時"が多くてイライラしました笑

6み13な1

子供が、そこで使える額を決めてその範囲なら「本当に良いんだね?」と確認の上で購入します。例えば、チョコバナナ購入して食べて他の屋台の商品が買えないなら我慢させます。残金で買える物を選ばせます。

または、お年玉から親が回収する約束での購入とかはやります。

はじめてのママリ🔰

私は出かけたら1個は買います。お菓子とか、オモチャとか。

でもテーマパークだったらその日はある程度は買いますね!ただくじ引きとかは…やっても1.2回かな💦
屋台だったらアイスとかチョコバナナ、ある程度は買います!


でも普段出かけて何個も、は買いません。1つだけね!と言って1つだけは買います。
床に寝転ぶタイプの子供が苦手なので…(笑)

はじめてのママリ🔰

出かける前にルール決めてます🙌🏻
テーマパークとか祭りなら普段滅多に行かないので1つまでね!とか〇円までね!で、スーパーとか普段のお出かけなら今日は買わないからね!家にあるお菓子全部食べてからね!です😂

はじめてのママリ🔰

テーマパークのくじ引きやお土産等全部ひっくるめて、金額決めてます
屋台もお祭りなら買うけど、他の事目的できたショッピングモールとかのイベントでやってるだけみたいな感じは買わないです

ままさま

屋台の食べ物は子供が絶対食べきれるものなら買いますが、食べるかわからないものややっぱりいらない!ってなりそうなもの(わたあめとかりんご飴とか…)なら買わないです💦
テーマパークならあまり行かないのでくじ引きならやりますが、おもちゃは金額、種類によります。
4000円代までなら粘られたら買いそうです😅

まま

基本買いません。
アイスやポテトはお店で買ってあげます。
花火やお祭りだとかき氷、ベビーカステラ、ボール掬いとか1人1500円までですかね。
そこまでこれ買ってとか言われないですが…
暑い日だとかき氷やアイスは買いがちです💧
おもちゃはガチャガチャやくじ引きでも買いませんが
今度幼稚園のお祭りがあって1回100円なので2回くらいさせてあげようかなーとは思ってます。