※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

お腹の赤ちゃんの激しい胎動で眠れず、気分が悪くイライラしています。こんな気持ちになることが母親失格だと感じています。

昨日からずっと、お腹の赤ちゃん寝てないんじゃないの?って思うぐらいずっと胎動が激しくて胃?内臓?が刺激されるのとお腹がずっとグニョグニョ、ボコボコ動いてて気分が悪く、大人しくして!!!とイライラしてしまいます( ; ; )ずっと動くからあまり寝れなくて2時間おきに目が覚めます。
あんなに愛しく思っていた胎動に対してこんな気持ちになるなんて母親失格です、、

コメント

ゆん

お母さんになる練習だと思えば少し気持ち楽になりませんか!?
産まれてしまえば2時間の細切れ睡眠は当たり前に1年とか続くので、仕方ないかー!くらいに思えればイライラも減ると思います(´∀`)

赤ちゃんが5時間とか寝てくれても、何故かママは寝れなかったり…
うちの子はもう朝まで起きませんが、私は未だに癖で細切れ睡眠です。笑

元気な赤ちゃん何よりです♡

• なち

なち

そうですね…違う風に考えれば少し楽になれますよね(•́ω•̀)💦
    産まれたら、今感じている胎動が懐かしく思えるって言いますしね☺️

ありがとうございます💕

• 6月1日
みるく

わかります😓
胎動ってないと不安だけど、激しすぎると、ちょっとイライラしちゃうときもあります😢
自分の意識とは全く違う動きをするからかなーとか思ったりしてます。
イラっとしてしまった時は、お腹をポンポンと軽くリズム刻みながら、触って「はいはい」って言ってます笑
胎動のピークは29週だそうです!もう少し頑張ってください😢✨

• なち

なち

共感して下さってありがとうございます😭✨
    なんか不思議な感覚なんであんまり激しいと気分悪くなってきちゃって、、
    私も蹴られたら撫でてあげるようにしてみます笑
    頑張ります❣️ありがとうございます❤️

• 6月1日
みゆ☆ミ

私も現在胎動が激しすぎて一睡も出来ずとうとう朝を迎えちゃいました・・
寝ようとしたら暴れるし、膀胱刺激されてトイレ近いし、グイグイ押されて苦しいです(^^;
今しか感じられない胎動・・と思ってひたすら耐えてます😂

• なち

なち

週数近いですね💕
    本当に激しくて困っちゃいます。笑
    落ち着きない子にならないように育児頑張らないと!って思います😂

• 6月1日
ぺんしゅけ

わかります~( ;´・ω・`)
可愛い可愛いと思ってた胎動も、最近は本当にすごくてみぞおち蹴られてボッコボッコ動いて…頼むから早く出てきてくれって思うようになってきました( ´-ω-)
元気なのは喜ばしい事だけど、痛いものは痛いんだ!!!笑

• なち

なち

共感して下さって私だけじゃないんだと少し安心しました😭
    ちょっとそこ蹴るのやめて〜ってなりますよね。笑

ぺんしゅけさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
    出産頑張って下さい✨

• 6月1日

産まれたら寝ないなんてザラですし産まれたあとの練習させてくれると思うといいですよ⋆*
わたしは双子なんでひとりが寝ててもひとりが起きていたりふたりが起きていれば寝るなんて無理なほど暴れるし…ですよ( ˙˘˙ )
ふたりが寝てる時間なんてむしろありません。
2時間寝れるのが逆に羨ましいです(笑)

• なち

なち

練習だと思うとなんだか気持ちが楽になりました☺️ありがとうございます💕
    お腹の中で2人が暴れるなんて想像するだけで、、笑
    お腹の皮破れないか心配です😂

• 6月1日
ぷー!

だんだんお腹も大きくなり、さらに胎動激しくなりますよ!
でも実際おとなしくしてよーーー眠いんだから~とか思います。笑

基本的に夜中胎動は激しくなるので、私は寝るときに、ママ寝るよ~赤ちゃんも寝んねしようね~とポンポンしてから寝るようにしてます(^-^)
気持ちの持ちようです、イライラするとお腹にもよくないので、優しく話しかけてあげてください\(^^)/

• なち

なち

週数近いですね😆✨
    今以上激しくなるなんて、、笑

そうですね>_<
    イライラせずに沢山話しかけてあげるようにしてみます!
    ありがとうございます💕☺️

• 6月1日

懐かしいなぁ〜胎動😊💓
私も寝れなくてイライラした日もありました😅
でも産まれたら産まれたでもっと寝れなくてイライラしますよ(笑)
それで母失格だったらほとんどの人失格です😱
なので、そんな落ち込まないで下さい!
昼間に寝れるならゆっくりお昼寝して下さいね☆

• なち

なち

やっぱり懐かしく感じるんですね❣️
    なんか自分のお腹で人が動いてるのが変な感覚で気分悪くなってイライラしちゃってます…(;_;)
    訳あって実家に世話になってるので呑気にお昼寝もできなくて💦

• 6月2日