※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびゆぅ
子育て・グッズ

生後18日の男の子が日中寝てくれず、ぐずぐずしています。授乳後も寝付かず、母親は疲れています。赤ちゃんが寝付かない時の対処法を知りたいです。

生後18日の男の子のママですが、日中ほとんど寝てくれません。

夜中の4時前の授乳が終わると泣きませんが目をぱっちり開けて一人でもぞもぞしています。
そのまま朝になって9時くらいまでは寝る日もありますが、ほぼ毎日9時くらい~15時くらいまではぐずぐずしています。
ミルクやオムツが終わった後でもぐずぐずしていて、抱っこして歩いても15分くらいしか寝てくれません。
歩いている間も目はぱっちりです。

部屋を変えてみましたが変わりませんでした。
授乳の時間やミルクの量もなかなか定まらず、母乳は搾乳して飲ませています。

母は「休める時に休みなさい」と言いますが、日中は赤ちゃんに付きっきりでなかなか自分のことまでは手がまわりません。

みなさんは赤ちゃんがなかなか寝付かない時はどうされてますか?

コメント

こうちゃん

生後17日の男の子のママです!
うちはお腹がいっぱいになれば、ぐっすり寝てくれますよ❗️おっぱいとみるくは足りてますか❓

A♡H

うちの子も同じ感じだったのですがミルクの量増やしてみたら満足したのかぐっすり寝る時間が増えました\(^o^)/

まきらん

こんにちは!
うちも生後24日の娘を育ててますが、全く同じです^^;
最初はオッパイが足りてないのかと思ってましたが、昨日の役場からの家庭訪問では問題なく1日26.5グラム体重は増えているとのことでした。
また母乳が足りているか足りていないかはオシッコの回数で判断するらしく、1日6回以上出ていれば足りているそうです!

日中私も全然何も出来ませんが、いつまでも続くわけではないと言い聞かせて頑張るつもりです^^;
ちなみに寝付かない時は常に授乳してます💦
それで少しは落ち着いて20分くらいは目を閉じててくれてるので。。
お互い頑張りましょうね(>_<)