※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

2ヶ月の男の赤ちゃんの保湿について相談です。赤い発疹が出ていて、保湿剤を使っています。同じ経験の方、オススメの保湿剤や洗顔方法を教えてください。

あかちゃんの保湿について教えてください(^O^)
生後2ヶ月になった男の子のママです。
1ヶ月の終わりあたりから頭部や顔、耳の裏に赤い発疹ができたり治ったりを繰り返しています。痒みがあるときもあるみたいで昨日病院にいき保湿剤(塗り薬)を処方してもらいました!朝晩ほっぺに塗っています。
基本的に夕方〜夜に症状が出ることが多く日中は状況が軽いかでないかです。
同じような経験をされた方いますか?

あと、オススメの保湿剤教えてください♡
どんな感じでに顔を洗ったり保湿したりしてるかも教えていただけると嬉しいです♪(´ε`)

コメント

ぴーちゃん

乳児湿疹だと思います。
皆さんでますよ!
母乳であれば、食べるものの脂質と糖質を抑えるとぶつぶつが治まります。
保湿剤は病院で出してもらってるヒルドイド塗ってます。ツルツルモチモチです😃

mii

回答ありがとうございます!!
完母なので食べるものには注意しなきゃと思うんですが、ついついお腹がすいてあまり良くないものも食べちゃってるので、子どものためにも気をつけます!

どのぐらいで綺麗になりました(^O^)?

momomom

確かに朝より夕方の方が出てました。
石鹸で洗顔することと、ベビーノバーム塗ることしかしてませんでしたがキレイになおりました♪

mii

回答ありがとうございます!
momomomさんのお子さんもそうだったんですね。
夜中に顔をいじって朝みると赤くなっててでも昼間は治ってって感じなんです。
参考になりました!ありがとうございます♡

ぴーちゃん

3ヶ月には綺麗でした♡

mii

わかりました!!
すぐに治るのは無理だと思うので保湿と洗顔で気長にがんばります!