※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

むきむき体操は、オムツ交換時に毎回やるべきか、お風呂の時だけ1回でいいのか、初めての育児でわからないです。教えてください。

むきむき体操は1日何回やればいいのでしょうか?

オムツを交換する時に毎回やればいいのか
お風呂の時だけ1回なのか

初めての育児でわからない事だらけです…
みなさん教えて下さい

コメント

ちーたそ

無理にやると痛いっ手聞いたのでうちはやってません💦
旦那にも相談はしましたが、そのうち自分でできるようになるから、その時でと言っていました💦

• マメ

マメ

うちも旦那に言ったらまだ小さいから早いって言われました…(^^;

• 6月1日
ちゃめいちゃ

お風呂の時に、むきむきして綺麗に洗っています。
私が産んだ病院では、沐浴指導の時にそうするように教えてもらいました(*^^*)

• マメ

マメ

お風呂の時だけで大丈夫なんですね(^^)
    昨日からむきむき体操して中に汚れがあってビックリしました(^^;

• 6月1日
  • ちゃめいちゃ

ちゃめいちゃ

結構汚れありますよね😓
    私も最初見た時はビックリしました!
    もう一年以上むきむき体操してたら、最初よりはだいぶむきむきしてきましたよ(笑)

• 6月1日
のんこ

むきむき体操とかあるんですね💦
お腹の子は男の子で、つい最近旦那と話してたとこです(笑)
赤ちゃんのうちにむいてあげて、ちゃんとしてあげた方がいいのかなぁ~って💦
旦那は、男は痛さを知ってるからなんとも言えんと言ってました😊💧

• マメ

マメ

むきむき体操があるんです!
    私も聞いた事はあったのですがむきむき体操知らなかったです(^^;
    小さい時の方が大きくなった時にむくより痛くないと思うので私は昨日からちょっとやってます(^^;

• 6月1日
❤︎男女ママ♡

お風呂だけでいいそうですよ(◍ ´꒳` ◍)b

最近はしてあげるのがいいと言われてますのでやってます

私の友人たちはもう小学生ので母なんですけど、結局やらないでいると小児科の先生にガッ!と剥かれて痛がってかわいそうだったらしいです
こんなことなら毎日少しずつやってあげたらよかったと後悔してました

• マメ

マメ

1日何回もやらなくていいんですね(^^)
    今日からお風呂の時にやります(´∇`)

小児科でガッ!って剥かれたら痛そうですねΣ(゚д゚lll)
    痛がる姿を見ないように毎日やりたいと思います(^^)

• 6月1日
マメ

みなさん回答ありがとうございますm(__)m