※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機乾燥機を1年以上使用している方、どのメーカーのものを使っていますか?型番や不具合についても教えてください。洗濯10kg、乾燥6kgで乾燥機能がしっかりしているものを探しています。

ドラム式洗濯機乾燥機を1年以上使ってる方、どこの使ってますか?🤔

なかなか難しいかもしれませんが、もし型番も分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです!

使っていて不具合とかありませんか?
洗濯10kgで乾燥6kgとなってるやつで、特に乾燥機能がしっかりしてるやつ欲しいなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

2018年位から日立使ってます。
サイズも10/6kgです。

一度だけ修理依頼頼みましたが、
翌日の朝イチに来てくれて早かったです。よくある初期不具合とのことでお金も支払ってません。(修理後はエラー出なくなったのでなんだったかも覚えていないです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の人と同じエラーだったと思います。
    修理の方が設定し直したら(すぐ終わる)元通りです。コールセンターでは出張費用◯円で〜と言われましたが、有償ではなく無償でした。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

日立 ビッグドラムBD-SX110EL
(2019年製)
から
半年ほど前に
Panasonic NA-LX129C
に買い換えました

日立は5年弱くらいで扉センサーのエラーが度々出るようになりました
扉を強く押し込みながら閉めれば稼働するので洗濯や乾燥自体には問題ありませんでしたがエラー表示が消えるまで何度も扉を開け閉めしなければいけないのが地味にストレスでした
有償での修理もできたのですが
Panasonicのドラム式に惹かれていたので思い切って新しいものを購入した感じです

Panasonicの方が
毎日のメンテナンスが格段に楽です
洗浄力も高いと思います
その分値段はちょっと高いですが、、

まだ使い始めたばかりなので不具合等のことはわかりませんが、私はPanasonicの方が使いやすいです😌