※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が毎朝4時に起きることに悩んでいます。改善策や同じ経験の方がいれば教えてください。

下の子が毎朝4時に起きます。19時に寝ても20時に寝ても21時寝ても感心するくらい4時です!
せめて5時…いや6時まで寝てくれたら非常にありがたいです。
同じような方、なにか改善とかされましたか?
もしくはうちもだよ!って方いたら共感したいです🤣
上の子も一緒に起きてしまうことが多く、3人で4時半にリビング行く日々です😇

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭
うちの子もどんなに静かにしてても5時ちょうどとかに毎日起きてしまう子だったんですが、10ヶ月過ぎたあたりに歩き出してからは運動量が増えたおかげで徐々に寝れる時間延びていきましたよ!
なので改善策とかは特になかったですが自然とそのくらいの時期になったら寝てくれるんじゃないかと!
とはいえ早起きは相変わらずで今も起こさなくても6時過ぎには起きます😂