※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや横向きになることがあり、心配しています。うつ伏せ防止のクッションを使った方がいいでしょうか?

4カ月になります。一緒にベッドで寝ているのですが、寝返りをするようになり、気づいたらうつ伏せになっていたり、横向きになっています。眠くて眠くて仕方ないときは授乳して置くと、グズグズ唸ってぐるんと寝返りしたり横向きになって片方のほっぺを下にくっつけて寝てます。安心して寝れるのかな、、?鼻の穴、口が塞がってないのを確認して様子見て熟睡したら仰向けに戻しますが、気づいたらまた戻ってます。。夜中の授乳後は眠すぎて仰向けに戻さず寝ちゃうことも、、、こないだ赤ちゃん本舗でうつ伏せ防止のクッション見つけたので使ったほうがいいのかな、、、

コメント

arar*

うちの子は寝返りあとちょっとなんですが、今朝は横向いて寝てました‼

寝てる間にうつ伏せ私も心配で、ネットで見つけて今夜は2リットルのペットボトルを両サイドに置いてタオルでカバーして寝かせましたよ(^^)

• ayu

ayu

コメントありがとうございます!
    寝返りあとちょっと!楽しみですね☺✨
    やっぱり横向いて寝ますよね!!
    2リットルペットボトルに水などいれて置くのですか??

• 6月1日
  • arar*

arar*

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月1日
arar*

災害用に置いてるミネラルウォーターのペットボトルをそのまま使ってます‼💡

重みがあるからなかなか寝返れないと思います(^^;

脇より下に置いてますが、足はちゃんと曲げれるよう私はハの字にして置きました(^^)