※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦検診はどこの病院に行くべきか、ポイントや聞くべきことはありますか?

初めて妊娠しました。
まだ産婦人科には行って無いのですが、初めての妊婦検診はどこの病院に行くべきでしょうか?
妊娠希望中で、生理予定日から一週間経ったので検査薬を使ってみたら陽性でした!
どのポイントを気にして病院選びをしましたか??
また、聞いておくと良い事などあったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は1番近い所にしました!!!❤︎*。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月31日

私は住んでるとこの近くにしました!😳❤️あとは初めてだったので綺麗さとか重視してしまいました…(笑)もう一つ近くにあったのですが、いい口コミをきかなくて😱💦行ってみないと分からないのですがね😫😫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

口コミ大事ですよね!もう少し調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月31日

退会ユーザー

行ってみて不満があればまた違うとこを探しましょう❤️💗いい先生や病院に巡り会えますように❤️

• 5月31日
☆★

個人病院は高くて1万取られました💦💦

大学病院とかの方が無難かもしれません💡☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

個人病院は高いのですね!勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 5月31日

4dがある場所とかですね🤔
そこの地で出産されるのであればそれも視野に入れつつみたいな感じですね!

私の場合3つほど病院に行き4dでなおかつお安く
出産やご飯の美味しい場所と聞いたのでそこに通いを決めました!
母子手帳もらうまで3つをウロウロしました😂お金はかかりましたが納得できました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いくつも行かれたんですね!納得出来るまで調べてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 5月31日
ゆき(o^^o)

生理予定日から一週間たっていたら、5週かと。
妊娠は最後の生理から数えるんです。

分娩の種類やNICUありにするか、なしでいいかですかね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まだ病院に行ってないので予定日が分からなくて、登録して質問させていただきたかったので、取り敢えず登録してしまいました!すみません(><)
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ぺぺろんちーのん

妊娠おめでとうございます‼
これから暑さが厳しくなってくるのでお体に気をつけてお過ごし下さい。

私はほんとうは助産院がよかったのですが、そこでは分娩まで見てもらうことができなくて、泣くなく断念しました。

今通っているところは、友人が以前出産した総合病院で、父親学級、母親学級が多めにできる、また分娩方法が多様ということでそちらを選びました。

産院選びでなく、主治医がどこまで親身になってくれるか、など精神的にも落ち着ける所を選びましたよ✨

総合病院ですと、いろんな年齢の方がいらっしゃるので、比較的ママともができやすい感じもしました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり総合病院などの大きい病院の方が安心なのでしょうか?もう少し調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ぺぺろんちーのん

ぺぺろんちーのん

出産は何があるかわからないと聞きますし……😢

私は安全を取りました!

• 5月31日
ぐっぴー◡̈*.

今住んでる区にその産婦人科しかないって言うのもありますが、歩いて行ける所にあったのでその産婦人科にしました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

距離も近い方がいいですよね!参考になります!ありがとうございます😊

• 5月31日
ポポタン

私が産まれた病院にしました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素敵です!✨ありがとうございます😊

• 5月31日
☆ALOHA☆

妊娠3週⁉︎数え間違えでしょうか🙄
地元の産婦人科で診てもらって、あとはネットで評判を見ました。
私は実際通院して出産したところは違う産院です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

登録している予定日は急いで登録したため、計算してないので全然違うんです(><)すみません!
    ありがとうございます😊

• 5月31日

産婦人科で胎嚢が確認できて初めて妊娠確定です。市販の検査薬だと子宮外妊娠でも陽性がでます。ちなみに妊娠3週は間違ってると思いますよ😅本当に3週なら病院に行っても、何週間後にもう1回来てと言われて、帰されてしまうと思います。

私は地元で評判のいい病院に行きました。

あと、その週数だとまだ妊婦健診とは言いませんよ💦自治体から母子手帳と助成券をもらってからが妊婦健診です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3週ではないのですが質問させていただきたかったので、急いで登録してしまいました(><)
    検査薬で陽性反応が出てから病院に行く場合は、何検診になるのでしょうか?勉強不足ですみません。。
    ありがとうございます😊

• 5月31日

退会ユーザー

たぶん今の時点では検診でも健診でもなく、ふつうに診察とかですかね💦
    私もそこまでは考えたことなかったので答えになってなくてごめんなさい。

これから病院に行って、もう何週かしたら妊娠届が渡されて、母子手帳をもらってきて!と言われてわかると思うんですけど、いわゆる妊婦健診というのはそれからですよというだけの意味で言ったつもりでした😅

話は変わりますが、もし里帰りする予定なら里帰り先も早めに探しておいたほうがいいと思います!

• 5月31日
久しぶりのママリ

わたしはずっと将来自分が生まれた病院で赤ちゃんを産みたいと思っていたので妊娠してすぐにそこに決めました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ちなみに里帰り前は腕がある先生がいて地域でも口コミが有名で人気な産院に通ってました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素敵です!✨自分が生まれた病院で、と考えた事がなかったので、候補に入りました(^^)ありがとうございます😊

• 5月31日
mie310

ご懐妊、おめでとうございます(*'▽'*)

口コミはとても参考になると思います。あとは、
大きなお腹でも通える所か。
金額もそれぞれだし、例えば高くてキレイな産院と、古い総合病院では出て来る食事の内容も違います(笑)

私は、出産については特に異常がなければ節約派だったので古い総合病院にしましたが、ホントに安く済んだし親しみやすいスタッフさんで良かったです(^-^)
あ、私は高齢出産なので、産後は少し休みたかったので、母子別室(時間で呼ばれて、ママが授乳室に通ってお世話)の病院だったのも決め手でした。
同室は、生まれたら自分の病室で自分で世話をしなければならないのでいきなり夜中から大変そうですが、退院したら皆同じなので早く慣れるかも?
実感も早く湧くでしょうしね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も節約したいと思っています!しばらくの間一馬力になるので出来るだけ負担のかからないようにと思うのですが、各病院のHPをみてもはっきり費用が載ってないところもあって、、
    母子別室!あまり気にしていませんでした、参考になります!ありがとうございます😊

• 5月31日
チビ丸

おめでとうございます(^_^)

私は高齢だったので、NICUがある病院から、口コミと通いやすさで市立病院を選びました。

ママ友の話を聞くと、口コミの他に参考にした事として、出産の方法(無痛分娩など)が幾つか選択出来る事や、産後個室利用、費用の安さ、4Dエコーなどで決めたそうです。
聞きづらいかもしれませんが、周りに出産された友人がいるようでしたら聞いてみるのも良いと思います。経験者の情報はやはり豊富ですw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友達に報告するのは早いかなと言う気もしたのですが、やはり相談したい気持ちもあるので思いきって報告してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日

妊娠おめでとうございます(o^^o)
産婦人科は近い方に行った方がいいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

距離大切ですね!ありがとうございます😊

• 6月1日