※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

トマトをあげたら吐いてしまった猫について、小さじ1を3日続けて様子を見てもいいですか?自分もトマトが苦手で似ているか心配です。

立て続けにすみません😥
今朝初めてトマト(プチトマト潰したやつ)をあげました。
苦手なのか「おぇっ」となってましたが、小さじ1を3日くらい続けて様子見でいいですかね?💦

私も食べると吐きそうになるくらいトマト大嫌いです…(笑) 似たのでしょうか😓

コメント

⑅

ミルクはお持ちですか?
味が苦手かもなので、粉ミルクをまぜてあげたら食べるかもしれませんよ✨

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    あります!なるほど😓💦 明日やってみますー!😆😆

• 5月31日
  • ⑅

最初は極力そのままの味であげたいですが、もし苦手なようなら、トマトの他にもほうれん草やブロッコリーなどにも粉ミルク使えますよ✨
    ちなみに、普通の大きさのトマト(200㌘)に対して、粉ミルクは大さじ1が目安です☺
    皮をむいたりしてから、粉ミルクを一緒に入れてトロトロにしてください(^^)

• 5月31日

たぶんプチトマトだったのが駄目なのかもです😥💦
    ミルク使えますねΣ(゜Д゜) アドバイスありがとうございます😆💕

• 5月31日
  • ⑅

実は私もプチトマトでやってましたが時間かかるし少量だし大変でした(笑)
    酸っぱいのが少しは和らぐので、食べてくれるといいですね(^^)
    グッドアンサーありがとうございました💝

• 5月31日
アウッチ

うちは9ヶ月くらいで出汁に混ぜてスープにスープにしてあげたらものすごく食べました!そのまんまだと少し酸っぱいのかもしれませんね(^_^;)上の子の時はそのまんまあげてウェっと出してました(笑)

もう少し離乳食進んでからの方が良かったかもですねー😓💦💦
    苦手なお子さん多いのでしょうか(笑)

• 5月31日
こざこざ

プチトマトは普通のトマトより酸っぱいので、普通のトマトを湯むきして種とワタ以外の部分をあげるのはどうですか?

そうなんですね😥 無知でした😵💦 買い置きが無いので、今度またリベンジしてみます(泣)

• 5月31日
  • こざこざ

こざこざ

甘そうなトマトが見つかるといいですね!

• 5月31日

ありがとうございます😆 トマト大嫌いなので素通りしてましたが、ちゃんと見つけてきます(笑)

• 5月31日
basil

うちの子はいまだに、御飯に混ぜれば食べますが、単体だと食べません(;^_^A
酸っぱいのかな?と思っています。
お粥に混ぜても良いと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プチトマトだったのが駄目なのかもです😥💦 明日お粥に混ぜたりミルク混ぜたりしてみますー!

• 5月31日
りん

皮とか種とかとってますか?

種(と周りのドロッとした所)がすっぱいのでめんどうですが取ってあげると食べやすいかもです!

あとプチトマトより、大きいトマトの方が種も皮も取りやすく楽ですよ☺️

取り除きました😥 やはりプチトマトだとやりづらいですね…(笑) めっちゃ時間かかりました(泣)
    大きいのでまたリベンジしてみます⤵

• 5月31日