※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

顕微授精の予定でプラノバールを処方されたが効果や採卵時期が不明。同じ経験の方いますか?主治医に聞く前に知りたいです。

【※顕微授精、体外授精の質問です】

昨日リセットし来月、顕微授精の予定です。
今日、産婦人科で内診した所、〝卵が大、中、小あるから一回薬で抑えましょう〟と言われプラノバール2週間分が処方されました。

そして、来週どの方法でするか主人含めて話し合い説明してくれる予定になっています。

同じようにプラノバール服用して顕微授精した方いますか?

プラノバールの効果は、どうなのでしょう?

この場合、採卵するのは今月ではないのでしょうか?

まだまだ顕微授精について分からずで先生には質問もできませんでしたが、帰って色々【?】と思うことが多くて∑(゚Д゚)

今度、主治医に詳しく聞く予定ですがそれまでに色々知りたいので
詳しい方教えて下さい(>人<;)

コメント

5ak1

プラノバール内服してから採卵、顕微授精しました。

卵が大中小あるとのことなのでらプラノバールで遺残卵胞を消す目的なのかな、と思います。遺残卵胞があると排卵誘発してもうまくいかないことがあるので!

来週どの方法でやるか決めるとのことなので、次の生理周期で採卵は可能だと思います。プラノバール飲み終わって数日で生理が来るので、そこから排卵誘発すれば6月に採卵できると思います^^

• 花子

花子

詳しく分かりやすい説明コメントありがとうございます‼️(*´∇`*)

5ak1さんもプラノバール服用して採卵したのですね‼️‼️

プラノバール飲み終わってからが慌ただしくなりそうですね:(;゙゚'ω゚'):

5ak1さんは、採卵何個とれたのですか?
    また何回で授かりましたか?

• 6月2日