※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるん
子育て・グッズ

暑くなってきて、寝る時に汗をかいて気になります。みなさんも同じですか?対策はしていますか?

最近暑くなってきて、昼寝や夜寝てる時、頭に汗かいてるんですが、暑いんかな~?って気になります(´`:)
皆さん一緒ですか??

服装は半袖の肌着で寝かせてます!
何か対策されてますか?

コメント

たなん

寝てると汗かいてますよね〜💦
うちは日中も夜寝るときも半袖ボディ1枚です!
起きたらお茶飲ませるか授乳、昼間は扇風機かエアコンつけてます!

• ぱるるん

ぱるるん

頭の汗が特にすごくて(´`:)

これから、熱中症にも気をつけないとですね(o;ω;o)

• 5月31日

頭の汗すごいですいね(^^;)
うちはユニクロのタンクトップの肌着に半袖のパジャマ、お腹にタオルケットをかけてます
ちょっと寒いかな?って時にはガーゼのスリーパーも着せてます!

• ぱるるん

ぱるるん

ありがとうございます!
    頭の汗すごいですよね(;゚д゚)
    寝返りした時に頭見たら、汗びっしょりで(;゚ロ゚)

冷やしすぎないようにも気をつけないとダメですね(*≧Δ≦)

• 5月31日
タケぼんママ

子供って汗っかき!ってよく聞くなぁ〜なんて思ってましたが、まさにその通りだぁ!って感じてます😅💦
最近は、クーラー使ってます。
子供も寝苦しいのか、寝つきが悪いため💦
家に居る時はほぼ、肌着ですね
UNIQLOのメッシュタイプや、タンクトップです。半ズボン履かせてます
夜は下は腹巻付きのパジャマです。
毎回着替えをして、相当汗ばんでる時はシャワーしてあげないとかなぁと思ってます。

• ぱるるん

ぱるるん

そうなんです(´`:)
    こんなに汗かくんか~ (›´ω`‹ )って心配になります(笑)
    最近ホンマに暑いですもんね(´`:)
    あんまりにも暑い時はエアコンつけるようにしてるけど、それでも布団と頭密着してるとこが寝返りしたら、びっしょりになってます!(;゚д゚)

夏本番になるとさらにですね~!
    体もベタベタしたら、こまめに着替えとシャワーですかね (^ω^;)

• 5月31日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

あと、ヒンヤリシーツ敷いてますが、それにも汗かいてるなって感じします!
    でも、少しはヒンヤリ感あったほうが気持ち良いかなと思って使ってます。

• 5月31日
  • ぱるるん

ぱるるん

ありがとうございます(^^)
    ひんやりシート試してみます(*^^*)
    少しでもひんやりしたら、違いますもんね!!

• 5月31日