※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

マツダのCX-5の使い勝手について、特に小さな子どもがいる家庭での情報を教えてください。スライドドアの必要性も考えています。

マツダのCX-5購入検討しています。
子ども二人(6歳、2歳)いますが、使い勝手はどうでしょうか?
まだ子どもが小さいのでスライドドアがいいなとは思いつつ…選択肢が狭まるのがネックです💦
乗ってる方いましたら情報下さい🙇‍♀️

コメント

りんたん♡(24)

今乗ってますが子供乗せる時のメインの車は使いにくいなあと思ってます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に使いにくいなと思う点とかありますか?💦
    よければ参考にさせてください🙇‍♀️

    • 15時間前
ブッチ

10ヶ月の子供を助手席側にチャイルドシートつけて乗せてます🙋
そうすると、助手席に座るとシートはほとんど下げられないです。
ドアが重いので、簡単には閉じませんが、隣に車があると全開に出来ないしスライドドアならいいのにと思うことあります🥹

車に詳しくないので大した情報でなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考にします!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

夫が乗ってます!
子どもは1人ですが、私が身長低いのもあり、車高高めでチャイルドシートの乗せ降ろしがけっこう大変です。
ドアを開けて子どもを乗せたり降ろしたりするので、風が強い日や狭めの駐車場では隣にぶつけないようにすごく気を遣います。

車内の広さはあると思います!
トランクも大きいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり車高が高いですかね💦
    私も背は低い方です💦

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子がまだ歩けないので、乗せる時によいしょ!って感じです😂
    自分で乗れるのであれば、気にならないかもです!
    乗り心地は良いです☺️

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

私もスライドドアがよかったですが、夫に押し切られてCX-5に乗ってます😅(3歳1人)
6歳2歳なら自分で乗り降りできるサイズ感(チャイシーにもよりますが)なので、乗せ下ろしが大変ということはないかなと思います。
前に大人が乗ると後ろが狭くなってしまうのでキックカバーはあったほうがいいです💦
でも電動シート、電動パーキングブレーキ、温冷風シート、ハンドルヒーターは重宝してます!
車が大きくて360°モニターがないと運転できなかったと思うので絶対つけたほうがいいです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ蹴りますよね🙄笑
    夫の車なので、私が運転することはほぼ無いかと思っていますが、もしもの時のためにモニターは付けようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 15時間前
ちまき

ほんとに同じ悩みで、今日もう買おうかなと思っています🚗笑
うちはもうすぐ5歳.1歳で、スライドドアの車の方が絶対良いってわかってますが、個人的に好きなのが全然なくて😢

乗るとテンション上がるし、上の子ももう自分でだいぶ乗り降りできそうだし、踏み切ろうかなと思ってます!

つい同じ状況でコメント失礼します🙇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいタイミングですね✨笑
    スライドドアにこだわると本当選択肢無いですよね…。
    少し前までデミオに乗ってたので、マツダ車の内装の感じとかが好みで…。乗り心地もいいですし。
    でもやっぱりドアの開閉が…と思ったんですが、結局スライドドアでも見守りながら降りてもらってるのであまり関係ないかなと思い始めてます(笑)
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 15時間前