

豆
今小学校3年生の息子がいます。
境界知能で2年生まで地域の小学校の情緒級に在籍していました。今は支援学校に通っています。
一年生の時は学校では支援級で自分のペースでゆっくりと教えて頂きました。
自宅学習ではとにかく繰り返し教えました。視覚優位なので指やおはじき(ビーズ)など目に見える方法で、教えました。本人はチャレンジタッチが気に入っていて、私的にはチャレンジが大きかったように思います。
放デイでは宿題をやる習慣をつけることを目標にしてました。嫌いになったら元も子もないので、楽しくやれる程度で頑張れればOKにしてました。
入学してから今も毎週日曜日の10時から13時くらいは自宅学習でワークやプリントやチャレンジタッチをやっています。
コメント