※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

旦那さんの精液検査でSMI値が低く、人工授精か体外授精か迷っています。焦りすぎるのはいけないでしょうか?意見を聞かせてください。

相談させていただきます!旦那さんの精液検査でSMI値が38でした。基準値よりも大幅に低いですし、お医者さんからは人工授精を勧められましたが、いろいろ情報をあつめているとすぐに体外授精や顕微受精に進んだほうがいいのかと不安です。
今まではタイミング法だけですし、旦那さんの検査も一回だけなので焦りすぎはだめでしょうか?みなさんの意見聞かせてください!

コメント

arc

体外へのステップアップは年齢にもよるのかなと思いました。
精液検査については、その時の体調で大幅に差があるので1回だけでは判断は難しいですね。
お医者さまの言う通り、まずは人工授精を数回試してみても良いのではないでしょうか(´・‿・`)

わたしはムスメ2人人工授精で授かってます(^^)

私の主人はSMIが26〜48をいったりきたりで数値が悪いままでした。医師から自然は無理、人工授精、体外受精も無理と言われ顕微受精で授かりました☺️

精子はストレスや体調でも変動するので何回か検査された方がいいかもしれません😣

私の主人のように悪い数値が横ばいなら、人工授精や体外、顕微になると思います😳

かー★

返信ありがとうございます。
気ばかり焦ってしまい、まだ人工授精の詳しい話も聞けていないのでお医者さんとちゃんと話してみます。
何もしていないとはやく行動に移さねば!と思ってしまって…。
azu5523さんのように授かれることを祈ってます✨

かー★

返信ありがとうございます!
まりさんは顕微受精で授かれたんですね。おめでとうございます。
方法はどんな形であれ、私たちも授かりたいという気持ちが大きいので人工授精が無理なら次のステップに進みたいと思っています。

まりさんは顕微受精をされて何回目で授かりましたか?よかったら教えてください!

私は顕微受精で移植1回目陰性、2回目科学流産、3回目にして妊娠しました☺️❤️

1回目で授かる方もいますよ❤️
こればっかりは、受精卵次第になりますね😣💦

原因がわかってらっしゃるので後はどの方法を使うかですね☺️❤️
私は数が少なすぎたので顕微しかできませんでしたが、かかおりさんの場合、人工授精や体外できるかもしれません☺️❤️

かー★

返信ありがとうございます(^^)

そうですよね、その時の体調や卵の具合等いろいろ影響はありますよね。私はどうしても人と比べてしまい自分はなんで!と思ってしまいます。
あまり悲観的に考えず、できる方法を考えて行こうと思います!
いろいろ教えていただいてありがとうございます!お子さん、元気に生まれてくることを祈ってます✨

私も比べてましたよ😣💦しかも周りに男性不妊って中々いないですしね😣いろんな意味でなんで自分だけと思っていました😨
人と比べてしまうのも仕方ないですよ普通なことです☺️❤️

ありがとうございます☺️💕
かかおりさんのところにも赤ちゃん必ずきてくれますよ❤️
治療頑張ってくださいね☺️✨