※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
産婦人科・小児科

いわき市での里帰り出産を検討中です。NOBUマタニティーの感想や診察頻度、産婦人科事情について教えてください。

福島県いわき市での里帰り出産を検討しています。

実家が平なのでNOBUマタニティーが良さそうかなぁと思うのですが、出産された方の感想をお聞きしたいです(*´︶`*)
(出産費用、体重管理などどんな事でも教えて下さい♡)
里帰り出産された方は何週目からどれくらいの頻度で診察受けましたか?

いわき市の産婦人科事情は厳しい様なので、心拍確認出来たら早めに予約しようと考えています。
(地元の方には申し訳ないのですが💦)

コメント

さーちゃん

はじめまして(^-^)
4ヶ月の息子のままです!
いわき市在住なのでコメントしました!
実際どのくらいかかるかわかりませんが、ノブは高いって聞いたことがあります。
私は小名浜にある村岡産婦人科で出産しました!
看護師さんがみなさん優しくて病院内も綺麗ですし入院食が美味しくて入院生活楽しんでました(^-^)

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます(*^^*)
    ご出産お疲れ様でした(><)

いわきで里帰り出産出来るの、NOBUか村岡くらいなんですよねー^^;
    村岡は実家から30分くらいなので考えてなかったですが、良さそうですね!
    村岡のホームページ見てもあまり雰囲気分からなかったので助かりました^^

ありがとうございました!

• 6月1日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

NOBUで出産しました(^^)手出し8万でしたよ!
体重管理も厳しくないし先生も優しくおもしろいです(^^)1人感じ悪い助産師さんいましたが…それを除くとレストランみたいなご飯でホテルにでも入院してるみたいでした(笑)

• 新奈

新奈

コメントありがとうございます^^

食事がゴージャスという噂は本当なんですね!(笑)
    いろいろサービスあるみたいだし、高そうだなぁーと思ってましたが、手出し8万くらいで済むなら助かりますね(*^^*)

ありがとうございました(*´︶`*)♡

• 6月1日
たけのこの里派

村岡産婦人科で産みました( *ˊᗜˋ* )
平日昼間の出産、個室料金1日5000円プラスで手出し10万円くらいでした(つω`*)
入院時に持っていく物も最低限で、パジャマや産褥ショーツなどは病院側で準備してくれましたよ〜( ´﹀` )
ただ、体重管理は結構厳しいです(笑)2人目の時はそんなに体重増えなかったので私は何も言われませんでしたが、目の前で何人ものママさん達が「体重増えすぎですね!気を付けて下さいね!!!」と結構なボリュームで言われていて怖かったです:( ;´꒳`;):今3人目妊娠中ですが、1ヶ月で4キロ増えてしまって検診に行くのが怖いです…( ´-` ).。oO
ご飯は毎食とっても美味しかったです♡NOBUさんのようにお祝い膳は出なかったですが…( ˶´⚰︎`˵ )

• 新奈

新奈

ちょうど通われてるんですね!

体重管理大事なのは承知してますが、村岡は厳しいんですね(><)
    つわり終わったら私も一気に増えそうで怖いです(。_。`)チーン

詳しく教えてくださってありがとうございました(^o^)
    お身体大切になさって下さい♡

• 6月1日
みたち

手出し10万ぐらいと聞きました!

また、待ち時間が長いそうです。下着抜いた状態でタオルかけてから30分待たされたりもあったそうです。

あと、妊婦健診の券がなくなった場合5000円とられるそうです。

ご飯は豪華だと聞きました⭐️

また、湯本の渡辺産婦人科は1番体重管理厳しいですよ。

• 新奈

新奈

ほかの産院と比べるとお高めって言う印象ですね😅
    待ち時間長いのは仕方ないですよねー(><)ただ妊婦さんなのに下半身裸で放置はどうなんだろ!?って感じです(笑)

あと出産後の赤ちゃんの死亡事故も少なくないって噂で聞きました。患者さんが多いから比例してるだけなのか、真偽は分からないですけど、考えてしまいますね💦

• 6月3日
  • みたち

みたち

タオルはかけておいてくれるみたいですけど何となく嫌ですよね(´・ω・`)

死亡事故多いんですか!?あまり聞いたことなかったです!

あと、おやつに手作りのシュークリーム出てきたって聞きましたよ⭐️

• 6月3日
ぷーガール

ノブで2人出産しました。体重管理もさほど厳しくもなく先生もフレンドリーで楽しいですよ
高いと皆さん言いますが、実際高いです💦
私は2人目の時は支払いは3万で済みました。
支払いの仕方とかもある時期になると事務さんから説明があります。出産後の食事はよかったです😄
おやつもあったりするので楽しいですし、食事も食堂で他の方達と召し上がるので私は楽しい入院でした。出産祝いに先生から特別ディナーが食べられるのも楽しみです✌️