
ゴチになりますのルールが理解できず、食べてから予想する理由や流れについて疑問を持っています。解決策を知っている方はいらっしゃいますか。
いまだにゴチになりますのルールというか流れがわかりません……。
最初、食べてから予想するパターンはわかるんですが、なんでstop出してから食べるんですか?
食べるから予想できて、ピタリになるようにお料理が組み合わせられるんじゃないのかな?と子どもの頃から思っていて、ずーっと不思議です。
たぶん、そもそものルールがわかってないんだと思いますが……。
この疑問わかってくれる人いますか?
解決できる人いませんか!?
- きなこ(生後9ヶ月)
コメント

ぶぶり
めっちゃわかりますwわからんけどわーおいしそーみたいな感じで見てます😂

きき
注文はStopで注文したから料理が作られて出てきて食べる流れです。
ピタリになる金額がお店によって違いますが、だいたいのそのお店の客単価で決まってますね。
なので前菜や一品料理、メイン、デザート、バランスよく食べてピタリになるようには出来てます🤔
-
きなこ
そもそもメニューみて予想するってことなんですか??
文字列だけでみたいな?
食べるのは予想があたってるか確かめるため(?)くらいのポジですか?
なかなかの難易度ですね😳- 5月30日
-
きき
まずはメニュー名だけみてピタリを予想します!
なので伊勢海老って書いていたら高そうだなとか、サラダなら安いかもって予想して注文。
出てくるまではどんな料理か分からない。
なのでたまに安いだろうと予想したのにトリュフやキャビアが乗っていてヤバい!ってなってる時ありますよね😂- 5月30日
-
きなこ
わーーーーーーー!!!!
長年の疑問が解決されました!
なるほど!そういうことなんですね!?
メニューだけみて注文するからこその面白さですねそれ!!
それがわかって番組みると楽しめそうな気がしてきました!
すでに次週が楽しみになってますww
ありがとうございます!!!- 5月30日
-
きき
そうですそうです!笑
たまに高額メニューが一品あるって先に情報もらった時も。
メニュー名だけ見てこれが高額メニューかも?って予想してあえて注文したり。
(その場合はデザートとか安いのでピタリ調節)
高額メニューじゃないと予想して注文したのに後情報でこれが高額メニューでした!ってなったら
急いで注文しようとしていたのを外していったり。
で合計金額をピタリに合わせていきます😊
私もゴチ好きです🤭- 5月30日
-
きなこ
めちゃくちゃわかりやすいです!!
理解できました……!!
だから、最後に注文の調整してるんですね……!
あれで1位とかそれこそピタリなんてほんとすごいなと思いました!!
そして自分がゴチをめっちゃ勘違いしてたのがよーくわかりましたww
まさかそんなにスッキリ解決していただけるなんて……!
うちのパパもゴチを疑問に思ってたので、帰ってきたら共有してあげたいと思いますw
ありがとうございました✨️- 5月30日
きなこ
正直、真剣に見てるわけでもないから余計にわけわからんですww