※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を転々とすることは子供にとって辛いでしょうか。家にいるとテレビを見ている時間が増えそうで心配です。

上の子を第二子出産のため
保育園に入れていましたが、
期限が切れて退園しなくてはなりません。

収入少なめの在宅の仕事を元からしているので、
入れるかは別ですがまた保育園に申請しようと思います。

保育園を転々とさせるのって
子供にとって辛いことでしょうか?
家にいてもあまりかまってあげられず
テレビの時間が多くなりそうでそれも心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園空きの関係で認可外→小規模認可→就学前までいれる認可、と1年間で3園経験しました。
ただママリさんのお子様より年齢が低かったのもあり、まだ仲良しの子がいるって感じではなかったので全然大丈夫でした👌どの園も楽しんでました☺️親のほうが保育園ルールが違い大変でした💦

3歳前でしたらきっとすぐ別の園に慣れる気がします✨あとはお子様の性格にもよるかとは思いますが。。
保育園入れると良いですね🥺