※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ6264
妊娠・出産

妊娠6週目で基礎体温が下がり、心配です。出張中で出血はないが大丈夫でしょうか?

妊娠6週目です。今日基礎体温を測ったら、今までずっと37℃前後だったのに、36.3℃でした。まだ、仕事を続けていて、出張が多い仕事で、今も出張中なのですが、とても心配です。ちなみに、出血はありません。大丈夫でしょうか?

コメント

こってぃ

おはようございます。
基礎体温ですが、婦人体温計で毎朝起きた時、動く前に計っていますか??

まみ6264

おはようございます!
毎朝起きた時に測っています。
仕事の関係で、寝る時間も起きる時間もバラバラなのですが。

こってぃ

今日は36.38とか36.52だったということですよね??

まみ6264

あんちぃさん

まみ6264

このぐらいだと、まだ心配することじゃないですか?

こってぃ

あ、きちんと計れてたんですね。疑ってすみません。中には婦人体温計のことすら知らないで基礎体温計ってると言う方もいるので…
私の経験ですが、私も主人の仕事の関係で5時に計ったり8時に計ったり10時に計ったり、2時間毎に起きてしまったりしました。妊娠判明後は、トイレが近くて4時間以上寝て測ることが出来ず、平均36.78が36.45くらいになった日も何日かありました。次の日には戻ってました。その場合は、メモとして《まとまった睡眠が取れなかった》《少し動いてしまったかも》などと書いておきました。
私の場合はそのまま妊娠継続してますが、後日茶色いオリモノが出た時は怖くてすぐに仕事を休み病院に行きました。もし心配なら病院に行くのが良いと思います。
妊娠継続してることを祈っています!

あずき☆

おはようございます。
妊娠されたら基礎体温は測らないほうが良いと聞きました…

下がってると思って不安になると赤ちゃんに良くないので>_<
余計なお世話だったらすみません…

まみ6264

そうなんですね。
昨日はかなり寝るのも遅かったので、それが原因だと良いのですが、ずっと高かったのに急に下がったので、とても心配になりました。
出張から戻ったら、すぐに病院に行きます!
ありがとうございました!!

まみ6264

おはようございます!
そうなんですね。
今までは高かったので安心してましたが、下がると本当に不安でストレスになりますもんね。。
出張から戻ったら、病院に行きます!
ありがとうございました!

あずき☆

妊娠中はちょっとした事で不安になりますよね(u_u)
私も初期もそうだったし、6ヶ月になった今でも不安になる事がいっぱいあります^_^;
出血も無いなら大丈夫ですよ♪

無理なさらないようにお仕事頑張ってください^^

まみ6264

はい!
ありがとうございます☆