※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週目の妊婦です。体重管理に悩んでいます。食事や運動を調整しても太り続け、臨月でさらに増えるのではと心配しています。皆さんはどのように管理していますか?週に何回か炭水化物を抑えることにしました。

こんにちは🤰✨
34w1dの妊婦です。
初期のつわりで7kg痩せ、そこから一気にリバウンドし今20kg太りました😢
妊娠前からは13kg+です。
特に8ヵ月~9ヵ月はこのままではやばいと運動量も増やし、食事量も変えたりしらたきご飯にしたり、間食をほとんど止めたのに一ヶ月で5kg太りました。
普通こんなに太るとは思えなくて臨月はまだ太るのではないかと怖いです😢
今日から週に何回かは晩の炭水化物を0にしようと思います。
皆さんどの様に体重管理してますか?
病院からは何も言われず、検査に引っかかる事もなく順調ですが難産にならないかと、産後本当に痩せるのか怖いです。

コメント

ホタル

悪阻で痩せた分は
計算しなくて大丈夫ですよ!
いまで13キロでしたら
まだ大丈夫です(*´Д`*)♡

うちは悪阻おちついてからは
ほぼ野菜スープで過ごしました!
もちろん夕飯にはごはんナシ!
塩、醤油は減塩!
砂糖は糖質カット!
それ以外の調味料はほぼ使わず
使っても風味程度で味はほぼしないくらい!

夕飯にトマトの野菜スープと
とろろこんぶの和風スープを
交互に作ってプラスメーンだけ!
どうしても足りない時は豆腐やもやしを
大量にいれてかさまししてました!!
普通の味付けだと
アッと言う間に増えますよ( ̄∀ ̄)

ちなみに
たまに無性にご飯や
お菓子が食べたい時は
オヤツの時間までにして
夕飯はガマンしてました(*´∀`*)

健診前日の夕飯は
メーンもナシ!
朝は飲み物だけで行きました!
これで1キロは違います( ̄∀ ̄)v
あとは便秘してると体重増えますよ!笑

これで体重は
出産まで10キロくらいかな!
( ̄∀ ̄)♡
ちなみに産まれてから
母乳で凄いお腹減るので
大量に食べても減ってます!!
もと体重まであと4キロくらいですね!

  • ママリ

    ママリ

    痩せた分を計算しないと20kg増では無いですか?😭
    確かに妊娠前からは13kgですが、12kg迄と書かれてるので震えます😢
    やっぱりその位ストイックにして10kg増なのですね😫!
    私も食べる量が足りない時は豆腐とキャベツドカ食いしてます😢
    やっぱり夜ごはんは炭水化物を抜いて水炊きやスープ等で様子を見てみようと思います😢
    こんなに太った事無いので悲しいです😞
    あと便秘問題も直って欲しい😭💔笑

    • 5月31日
  • ホタル

    ホタル

    もともと痩せてる方だと
    辛いかもですね(*´Д`*)
    私は授乳中が1番痩せてたので
    逆に妊婦ダイエットな感じですよ!笑

    娘いますがほとんど
    引きこもりで運動はしてなかったです!
    産まれるまでの1週間動き回ったりくらいで
    ほとんど買い出しと家事、育児しか
    してなかったですよ( ̄∀ ̄)

    あとは産後体調よければ
    産褥体操するとよいですよ!
    戻りが違いますし、
    筋力付けるの助かります(*´Д`*)
    あとはトコちゃんベルトを
    3ヶ月くらいまですると戻り早いかも♡

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠前は特別痩せてる訳でも無く普通って感じです😱
    つわりで骨になってしまい安定期食べ過ぎたのは本当に後悔です😭後期がこんなに増えるとは分からず...
    産褥体操調べてみます❤️
    皆結構1ヵ月で10kg落ちるとか聞きますが本当かなぁ?と不安なので産後は子供抱っこしながら筋トレしたいです!笑

    • 5月31日
  • ホタル

    ホタル

    ただ産後は交通事故に
    あったようなものだと言うので
    くれぐれも無理はしないで下さいね♡
    (*´Д`*)
    結構産まれてすぐは
    産後ハイとかもあり勢いで
    育児家事もなんとかなるような
    気がしますが3ヶ月くらいすると
    その時の無理が体に出ますから!!

    身内の方や
    旦那さんに頼れる所は
    しっかり頼って甘えて下さいね♡
    (*´Д`*)

    それも
    妊婦生活あと1ヶ月なんて
    アッと言う間で懐かしくなるくらい
    忙しくなりますから(*´∀`*)♡

    なにより無事に
    赤ちゃんもkyamさんも
    出産迎えられますように☆♪

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    産後すぐはあんまり動くと更年期とかもキツくなるって言いますもんね😢💦気を付けます💦
    産後2ヶ月目位は普通に動いて大丈夫なのですかね?
    安定期から本当にあっという間でした☺️産後の激務に備えて寝まくりです🤰✨笑

    • 5月31日
ひよっこ

私は8ヶ月で既に13キロですよw
もちろん歩いたりもしてるしご飯も健康だけどヘルシーにしてます。お菓子も食べてません。日中は氷をボリボリ食べてるのに増加が止まらずです😂
検査も問題無くて病院からも指摘がなければいいのではないかなと思います🤔✨
妊娠中全く同じ生活してても増える人は増えるし人それぞれなので異常がなければいいと思います👀✨

  • ひよっこ

    ひよっこ

    因みに私は便秘は全くなく、お水が大好きなので水分取り過ぎと言われました。笑笑

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり水分も溜め込んでるのですかね〜?😭私も元々水分取る方で検診前は水分を余り取らないようにしてます💦
    8ヵ月~が特に激しく、何故この食事量と食生活で太るの?って感じで心が付いてけません💦
    周りはそんなもんと言いますが本当にこれは普通なのかと不安になります💦

    • 5月31日
ここちゃん

私も34w4dで+13kgです…
病院にこのまま出産までキープと
言われました…
体重管理難しいですね…

  • ママリ

    ママリ

    仲間ですね(´;ω;`)✨
    今日から最低週3夜はスープだけにしました😫
    こんな生活でも維持出来るか心配です😭😭😭

    • 5月31日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    栄養不足にならないように
    頑張ってください‼︎
    私は夜中お腹空いたら
    バナナを食べてます🍌‼︎
    意外と腹持ちいいです🎶

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    その分朝昼は普通に食べます😭✨
    バナナ美味しいですよね❤️
    誤魔化し誤魔化し乗り越えて出産頑張りましょ🤰✨

    • 5月31日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    バナナは意外とお通じも良くしてくれるので効果的ですよ🎶
    頑張りましょう!

    • 5月31日